いなり園ブログ

本日から運動会の全体練習がはじまりました!暑いなかどの学年のお友だちも、行進の他にも各学年ごとの競技やダンス、かけっこなどで、グランドで一生懸命練習をしていました!!お部屋では、年長さんは万国旗づくり、年少さんは英語のレッスンと折り紙遊び、たまひよ組は敬老の日のプレゼント作りをしました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

年中

ブログ担当の岩井 飛鳥です(*^_^*)

本日は日差しが強く、とても暑い一日になりましたね…!(>_<;)

 

今日から運動会の全体練習がはじまりました!

クラスごとに行進をしたり、みんなで体操の練習をしました❤

 

<年長さん>

年長さんは、朝から朝練マーチングで頑張っていました!!

全体練習後は、初めてのかけっこ練習をしました。

お部屋では作り(練習用)をしました!

見本の国旗の絵を見ながら描きました。

さすが年長さん!色塗りがとっても丁寧です(*^^)v

 

<年中さん>

年中さんは、朝の遊びのときに、年長さんのガードの練習に目が釘付けでした(笑)

来年はみんなの番ですね❤

 

運動会の競技の練習をグランドでしました。

ハードルを越えたり、ポールを回ったりします!!

 

かけっこの練習もしました!

「ようい!」のポーズが決まっていますね!かっこいいです(*^_^*)

 

<年少さん>

年少さんは、3クラスで英語のレッスンがありました!

折り紙遊びでは、ぶどうかきを作りました(*^_^*)

秋のくだもの、美味しそうですね❤

 

グランドではダンスの練習を頑張りました!

<たまひよ組>

たまひよ組は、敬老の日のプレゼント作りをしました!

折り紙をちぎって、お皿の周りに貼って、カラフルなお花にしました(●^o^●)

「ちぎる」という手の動きに慣れないようで、すこし難しそうでしたが、紙がちぎれると嬉しそうでした!

みんなカラフルなお花ができました❤

全体練習の後に、ぞう組ぱんだ組のお友だちと一緒にかけっことダンスの練習をしました。

ダンスの曲は「ジャンボリ・ミッキー」です(*^_^*)

 

どの学年のお友だちも、暑いなかとっても頑張っていました!!

おうちでゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし