いなり園ブログ

毎日、猛暑が続いていますが、子どもたちは暑さに負けずに運動会練習頑張っています。年長さんは、ガード練習朝練から始まり全体練習、バルーン、英語を楽しみました。年中さんも、全体練習、競技の練習も頑張りました!年長さんのガード練習やバルーンも見学し、子どもたちも感動していました。年少さんは、ダンスの練習、きりがみ遊びをしたクラスもあります。たまひよ組さんもかけっこ、ダンスの練習をしました。全学年力を合わせて、頑張っています!!{年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん}{年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす}{年長・ねんちょう・あしか・いるか・ぺんぎん}{たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ}

たまひよ

本日のブログ担当は、年少*さくらんぼ組*岡田 絹代です。

連日猛暑が続き、9月とは思えない暑さですが、水分補給、休息をしっかり行い運動会練習頑張っています。
年長さんは、マーチング練習一生懸命頑張っていて、子どもたちも感動をしています!

本番まで、6日・・・皆で力を合わせて頑張りたいと思います。どうぞ、お楽しみに!!

本日の各学年の様子です。

{年長}

マーチング練習、バルーン練習頑張りました!
声もしっかり出ていて素晴らしい!です。
3クラス合同英語レッスン楽しみました。

全体練習!良く整列出来ています!

マーチング

バルーン、綺麗に膨らみましたね!!拍手♪パチパチパチ~♪

♪英語のレッスン♪
3クラス合同でお遊戯室でアンTと楽しみました!

 

{年中}

競技練習とダンスの体形移動練習をがんばりました。
運動会競技で使用する、ミニオンズのメガネ作りをしました。
本番お楽しみに!

ミニオンズがいっぱいできましたね!!


可愛い~❤

 

 

 

{年少}

おゆうぎ練習、体形移動、はさみのおけいこ(おひさまダンス)をめろん組は頑張りました。


 

 

{たまひよ}

かけっこの練習、リズム練習を保育園のお友だちと頑張りました。

 

毎日暑い中、練習を繰り返す中で、昨日できなかったことが、今日できた~!に変わります!!
各学年、それぞれ、本当に頑張っていますので、お家では、ゆっくり休息をお願します。
又、明日、元気に来てくださいね!お待ちしています。

本日の出席停止状況

全学年・・・なし