いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぱんだ組!今日も元気いっぱい運動会の練習を楽しみました。全体で行う練習にも慣れてきて一つ一つの動きがスムーズになってきました。「ジャンボリー ミッキー」を家でも踊っています。とのお話も聞かれるようになり、子どもたちが楽しんでいる様子がご家庭からも伝わってきます。

保育園部門

本日の担当は ぞう組 岩崎 ようこです。
今日は、日差しが少し和らぎ、運動会練習日より。
「体操帽子かぶってねー」と声を掛けると
一人でかぶれる子も増え、外へ出る時間が
とってもスムーズになってきました。

開会式の練習。
一番前のお友だちは手を腰に・・・
並ぶのもしっかりできるようになってきました。

体操もちょっと難しいけれど
見よう見まねで体を動かしています。

「い・な・り・ようちえん!」
と叫ぶところはみんな大好き!


かけっこ
スタートのポーズもかっこいい!

途中フープをくぐります
ゴールに向かって 頑張れ1


ゴール!!一人ひとり 素敵な笑顔です




運動会当日 安心して楽しく活動するために
何度も練習を繰り返し楽しみます。
当日は、保護者様のもとを離れて
一人ひとりががんばる!と思います。
その姿を、たくさんほめていただけると
自信になり 心身共に成長できると
思います。
近くで顔を見て応援していただくのが
一番良いとは思うのですが
保護者様の顔を見ると、いつもと違う
雰囲気もあり、泣いてしまうことが
あるのではないかと心配しています。
いつもと違う雰囲気の不安になる
気持ちを、お友だちとみんなで乗り越えて
頑張りたいと思います。
ご協力よろしくお願い致します。