いなり園ブログ

今朝は涼しかったのですが太陽が昇るとやっぱり暑くなりましたね(^_^;)それでも子どもたちは暑さに負けずに元気いっぱい練習を頑張っています!!年長さんは、マーチングの練習やつなひき、そして万国旗を描きました(*^_^*)年中は踊りの練習を頑張りました!年少さんは、かけっこや踊りの練習、そして各クラスでは粘土遊びや切り紙遊びを行いました!たまひよ組さんはかけっこやダンスの練習を頑張りました!!【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日の担当は、年中 松本真里奈です(^^)

 

今朝は涼しいと思ったら…

太陽が昇ってくるとやっぱり気温が上がり暑い1日となりましたね(^_^;)

 

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい!運動会の練習を頑張っています!!

 

☆全体練習☆

きちんと整列できていますね(*^_^*)

行進も上手になってきました!!

体操の「ぱらぱら☆そらしーど」

こちらも頑張っています!

「命」のポーズ!(^^)!

 

☆年長さん☆

マーチング練習

部屋まで聞こえてくる音がだんだんと上手になってきたような気がします!(^^)!

本番が楽しみです❤

つなひきの練習

みんな真剣な表情<(`^´)>

今日はどのクラスが1番だったのかな

万国旗描き

本番用の万国旗を描きました(*^_^*)

みんな上手に描けていますね❤

 

 

☆年中☆

グランドで「ドタバッチョ!」の練習をしました

お昼近い時間での練習で暑い中になってしまいましたが、みんな汗をかきながらも頑張ってくれました!!

踊りも移動もだんだん上手になってきましたよ❤

 

☆年少さん☆

かけっこの練習

「ようい」真剣な表情です(*^_^*)

踊りの練習

きれいな円が3つ。

上手に踊れるようになってきたかな

お部屋では・・・

切り紙あそびを行いました(*^_^*)

上手に切れたかな

粘土あそびも楽しみました(*^_^*)

 

※年少より

本日、敬老の日のプレゼントを持ち帰りました。

「りんご」と「なし」の可愛い写真立てのプレゼントです。

オクラスタンプを押し、一生懸命作りました。

両家のおじいちゃん、おばあちゃんに届くと良いですね(*^_^*)

 

☆たまひよ組☆

ぞう組、ぱんだ組のお友だちと一緒に練習を頑張りました

行進、移動の仕方が少しずつ分かるようになってきました(^_^)

 

かけっこの練習

 

踊りの練習

ご飯を食べた後にみんなでゴロゴロ・・・

休憩しました❤

 

 

毎日暑い中の練習ですが、みんな本当に良く頑張っています。

今日もお家に帰ったらゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

そしてまた、明日元気に登園してきてくれるのを待ってます❤

 

出席停止状況

全学年なしです。