いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 曇り空で気温も涼しく、一気に秋を感じる一日になりました。ぱんだ組のお友だちは、今日もとっても元気いっぱいです!朝のお歌では、いつもリクエストが”アイアイ”!!まだまだ、夏気分な子どもたちのようです(*^_^*)そして、今日も運動会の練習でした!音が流れると一気に運動会モードに入り、行進、体操、かけっこと泣かずに頑張っています\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

 

今日の給食です。

 

遊びの様子

 

一人が本を読みだすと、みんなで本を読み始めます(*^_^*)

読んでいる本は別のものだけれど、一緒にくっついて読むのが楽しようです!

指をさして「これは?」と、色や形や動物や食べ物などいろんなものが載っている本に興味津々!目で見て、耳で聞いて物の名前を覚えようとしています!

すべり台も滑れるようになってくると、どんどん大胆に!

頭からも怖がることなくすべっていきます!

つなげて遊べるBブロックも人気です!

お友だちとつなげてみたり、

壁を使って走らせたり!いろんなところが遊び場になりますね(^○^)

絵具で足のスタンプをしました!

運動会で飾るのでお楽しみにしていてくださいね♡

今日も運動会練習です!

自分で靴を履く姿が見られるようになってきました!

子どもたちは自分でやるという気持ちが徐々に出てくるようになってきました。できなかったことが徐々にできるようになってきて、日々子どもたちの成長には驚かされます!(^^)!

幼稚園の園歌も手を後ろに!リズムにのって歌う姿が可愛いです(*^。^*)

かけっこも元気いっぱい走りました!

毎日子どもたちは運動会の練習頑張っています!

お家でたーくさん褒めてあげてくださいね\(^o^)/

 

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪