いなり園ブログ

今週最後の金曜日です!毎日毎日運動会の練習をとっても良く頑張っている子どもたちです\(^ロ^)/今日はいつもと違って蒸し蒸しもなく、じっとしていると涼しく感じられました。年長は朝練習から始まり、マーチング、バルーン、かけっこの練習を頑張りました!!年中さんは競技の練習、アンティーチャーの英語を楽しみました(^^♪年少さんは玉入れ、踊り、かけっこの練習、そして練習の後、アスレチックで元気いっぱい楽しみました❤たまひよ組は、かけっこの練習をしました!!全体で準備体操の練習も行ないました。そして今日は十五夜!!各学年廊下に飾ってあるお月見の飾りを見にいきました。【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日の担当は年長 いるか組 山田知穂です!(^^)!

今週はどの学年も運動会の練習一色で、とてもジリジリ太陽☀が照りつける暑い中、頑張りました!!

ですが、今日はジッとしていると、なんだか涼しくて練習するのにもちょうど良かったです(^^♪

◆全体練習◆

整列、体操も上手になってきましたね☺

◆年長◆

朝練から始まってマーチング練習!おゆうぎ室と違って音が聞こえにくい分、ずれてしまうこともありますが、毎日良く頑張っています(^^)/

今日は体操の日なので、丸山先生とバルーン練習を行ないました。丸山先生との練習は最後・・・。真剣な表情で頑張っていました。

かけっこの練習もしました。「バーン」の合図で、たまーにフライングするお友だちもいましたが 笑

そして、今日は〇十五夜〇です!!

Englishルームのお隣にススキ、秋の果物、おまんじゅう、そしてお月様が飾ってあるのでみんなで見に行きました

園長先生と一緒にかわいいポーズ

◆年中さん◆

競技の練習を行ないました。二人で協力して一生懸命、あるものを運びます!!!!

今日の1番は・・・・こあらぐみ

1番になると嬉しいねっ

年中さんは園長先生にお月見のお話をしていただきました!

そして、3クラス合同でアンティーチャーの英語を楽しみました!!

アルファベットのマットを使って・・・ビンゴゲーム~!!!!

◆年少さん◆

年長さんのマーチングの練習を見学しました。「やってみたい!!」と言う子もいましたよ

あと2年後!!楽しみだね

玉入れの練習を行ないました。今日は何組が1番多く入ったかな~??\(^o^)/

踊りの練習、かけっこの練習もしました!!

グランドで遊びました\(^o^)/

練習のあとでしたが、それでも元気いっーーーぱい

◆たまひよ組◆

年長さんのバルーンの練習をジ―――――――ッつ!!

踊りの練習を行ないました。

かけっこの練習も!!フラフープを上手にくぐれるようになりました!(^^)!

お砂場遊び、楽しいねっ\(^ロ^)/

たまひよ組さんもお月見の飾りの前でミッキー!!!!

今夜はまん丸のお月様が見えるかな~(*^_^*)

 

今週も良く頑張りました!!きっと運動会の練習で疲れているかと思います。3連休ゆっくり休んでまた火曜日元気に登園してきてくださいね

待っています!(^^)!!(^^)!

 

出席停止状況

全学年なしです。