いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いない幼稚園 29年9月1日(金) 7時30分~職員室にて 願書の受付を行います。(0歳児 3名)・(1歳児 6名)・(2歳児 15名)・(満3歳児 15名)・(3歳児・50名)入園をご希望の方は願書をご持参の上お越しください。保育園部門の夏期保育は今日もみんな元気一杯!外には出られなくても、自分のやりたい遊びを見つけて、じっくり楽しんで遊びました。自分のしたい遊びをじっくり!たっぷり!思いっきり!楽しむ姿を私たちは大切にし、見守っています。

保育園部門

 

夏期保育

今日は残念ながら、外は小雨が降り
外には出られませんでした。
でも・・・・。
1歳・2歳のお友達が一緒におままごと
自然に異年齢が一緒に遊ぶことが
出来るのは、保育園部門の良い所です!

2歳のお友達も箱を押しています。
1歳の子より、とっても速いね。
広い廊下で 思いっきり遊びます。

二人でバスごっこ。少しずつお友達と一緒に
同じ事をして遊べるようになってきました。
二人で ごにょ ごにょ お話しては、笑い合い
とっても楽しそう。

同じ思いを共有できるって
いいね!


広告を破いて・・・・ビリビリといい音がするので
沢山ビリビリ!紙をよく見て、指先でつまんで、
あそびながら指先の発達を促すとともに、
自分がしたことに対して、音が出て、破けるのは
とてもいい気分。充実感があります。

もしもし・・・ママに電話中

真剣にトラックの荷台を動かしています。
じっくり納得するまでやってみます。
この時期大切にしたい姿です。

先生の真似っこをして、ぞうきんを洗って・・・
この後、目の前の鏡をごしごし・・・・

そして・・・床をごしごし・・・
先生は寝て拭かないんだけどなぁ~と思いつつ・・・
ありがとうね!綺麗になりました。

自分の好きな遊びを、じっくり楽しんだ一日。
外へ出れなくても満足して遊んだ日はたっぷり
のお昼寝が出来ます。

この夏。益々一人ひとり
の笑顔が輝く 保育園部門です。