いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園はH29年9月1日(金)7時30分より、H30年度新入園児願書受付を開始致します。 今日は久しぶりにおひさまが顔を出してくれたので、早速帽子を被り外に飛び出しました。いなり幼稚園は、沢山の自然に囲まれているので、木々の間から吹く風がとっても気持ち良く、暑さは気にせず思う存分遊ぶことが出来ます。1歳児ぱんだ組・2歳児ぞう組のお友達は久しぶりのお外にみんなおひさまに負けないくらいの「あかるい えがお」で一杯です!

保育園部門

募集人数

保育園部門

0歳児(10カ月~)   3名

1歳児        6名

2歳児        15名

幼稚園部門

満3歳児       15名

3歳児        50名

日時   平成29年9月1日(金)   7時30分~

場所   いなり幼稚園職員室

(*^_^*) みなさん お待ちしています (*^_^*)

本日の夏期保育です

今日の給食です。
ご飯とわかめスープがつきました。


ぱんだ組とぞう組が一緒におやつを食べました。
おやつの前に元気に歌を歌います。
園長先生も「ひこうき ぶんぶん・・・」と♪むすんで
ひらいて♪ を一緒に歌って踊って?ます。
夏期保育の間も園長先生が一緒に遊んでくれます

皆でおままごと。キッチンはあるけれど、自分たちで
見つけた場所が楽しいね。

1歳児クラス ぱんだ組のお友だち・・・・
「もう おねえちゃんだから」と言いながら、自分の
洋服をたたんでいます。自分で!の気持ちの芽生え
を大切に見守ります。上手でしょう!

大きなだんご虫 みーつけた!
指で触ると くるっと丸くなってしまいました。
静かにしてると歩き出すかな?とみんな真剣に
見ています。

いなり幼稚園には 大きなジャングルジムと
滑り台があります。高い螺旋階段を上って・・・
ちょっぴり 怖がった1歳のお友達を2歳の
お友達が一緒に滑ってくれました。
異年齢が一緒に遊ぶことで育つものが
いなりは沢山あります。

1歳児ぱんだ組「前の芝生の駐車場に
時々小鳥や雀がやってきます。
そのたびにみんなで じーっと観察!
今はトンボが沢山飛んでいます。
緑があるっていいですね。