いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園はH29年9月1日(金)7時30分より、H30年度新入園児願書受付を開始致します。今日の朝は曇り空だったので、ぱんだ組さん、ぞう組さん一緒に幼稚園の庭に遊びに行きました。遊んでいる途中に雨がパラパラと降ってきたので、保育園に戻り、クラスで魚釣りゲームや新聞紙遊びをしました。今日も子ども達の笑顔でいっぱいです❤

保育園部門

募集人数

保育園部門

0歳児(10ヶ月~)   3名

1歳児        6名

2歳児        15名

幼稚園部門

満3歳児       15名

3歳児        50名

日時  平成29年9月1日(金)7時30分~

場所  いなり幼稚園職員室

みなさん お待ちしています!(^^)!

本日の夏季保育です

今日の給食です

☆戸外あそび
ぱんだ組さん、ぞう組さん一緒に幼稚園のお庭
に行って遊びました。


朝は涼しかったのでお庭で遊ぶの気持ちよかったね❤


「うさぎさん元気かな?!」
うさぎさんに興味津々です!!

遊んでいると、雨がパラパラ降ってきました☂
すぐ保育園に戻って今度は・・・

☆魚釣りゲーム、新聞紙遊び
皆で魚釣りゲームと新聞紙遊びを行いました。

先生といっしょに・・・よいしょ!!

「できた~!!!」!(^^)!

かわいいお魚さんがたくさんいたね❤
皆いっぱい釣ることが出来たね!


皆が大好き新聞遊び!
先生の折り方をまねして新聞を折るお友達や、
ビリビリっと破いてボールをつくるお友達がたく
さんいました!

先生が作ってくれたパン屋さんの帽子❤
大きな声で「いらっしゃいませ~」

暑くなったり、涼しかったり、気温差が激しい日が
続きますが、こまめな水分補給とお着替えをして
体調管理に気をつけていきたいと思います。