いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園はH29年9月1日(金)7時30分より、H30年度新入園児願書受付を開始致します。今日は晴れてとても良いお天気でした。久々のおひさまに子ども達もにこにこ!お帽子を被って出発!!お参りとお散歩に出かけました。幼稚園のお兄さんお姉さんとも遊びました。今日も元気いっぱいな子ども達です❤

保育園部門

募集人数

保育園部門

0歳児(10ヶ月~)   3名

1歳児        6名

2歳児        15名

幼稚園部門

満3歳児       15名

3歳児        50名

日時 平成29年9月1日(金)7時30分~

場所 いなり幼稚園職員室

みなさん お待ちしています(#^.^#)

本日の夏季保育です

今日の給食です

今日は晴れてとってもいいお天気でした!!
ぱんだ組さん、ぞう組さんでお参りとお散歩に
出かけました。

みんなで手を合わせて・・・
「たくさん身体を動かして丈夫な身体になります
ように」
とお願いしました。


お参りをした後はお散歩!!
蝉の声たくさん聞こえたね❤
みんな真剣に蝉を探していました!(^^)!

幼稚園のお庭にも遊びに行きました!




お砂場遊びが大人気!
幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒にお山を作ったり、
カップに入れてケーキをつくるお友達も❤
とっても楽しかったね!(^^)!

保育園に帰る途中に・・・・・
「あ!ちょうちょ!!」

子ども達がちょうちょを発見しました!!
「かわいい!」「きれい!」と子ども達も大喜び!
ちょうちょさんがびっくりしないようにみんなで
静かに見守りました❤

気温が高い日が続いてきます!
熱中症に注意し、体調管理をしっかり行っていき
たいと思います。