いなり園ブログ

本日は月曜日❤今週も始まりました(^_^)/♪9月もあっという間に最終日をむかえ、明日からは10月ですね(^O^)♪衣替えになりますので明日からの服装は園服着用になります❤10月は、運動の秋♪食欲の秋♪読書の秋♪おいもの秋❤ですので、暑すぎず、寒すぎないこのちょうどいい気候なのでお外でたくさん身体を動かしてじょうぶな身体になれるよう子どもたちとたくさん遊んでいきたいと思います(*^_^*)❤❤❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

本日はハロウィンがとても楽しみな

うさぎ組担任おがわまきが担当します(*^_^*)

 

子どもたちも各クラスがハロウィン使用になり

嬉しそうに見ている姿が見られます(^O^)

 

❤年長さん❤

年長さんは本日はマーチングの写真の撮影をしました!

良いお天気の中素敵に撮れました❤

久しぶりに自分の担当の楽器や旗を持ちニコニコ(^O^)

 

お写真が撮り終わったら綺麗に拭いてお掃除をし

片付けてこれでマーチングは全て終了しました

年長さんとってもかっこよかったよ❤

ぺんぎん組さんは月刊誌を読み

いるか組さんは10月の壁面製作をしました❤

かわいいですね!(^^)!

 

❤年中❤

年中は丸山先生の体操教室でした(^O^)

運動会明けで久しぶりの体操教室

おにごっこをしたり登り棒ものぼりました(^_^)/

鉄棒も前周りをしました(^^)

そして中あてを初めて行いました(^_^)/

ボールに当たらないように必死に逃げます!!\(◎o◎)/

とても楽しかったので朝の遊びでもやってみます❤

 

運動会の競技☆ミニオンズの写真も撮りました!(^^)!

❤年少さん❤

年少さんはお外で朝たくさん遊んだ後に

お参りに行きました(^^)神様によくお願いしました❤

さくらんぼ組さんもも組さんは10月の壁面製作を行い

めろん組さんは室内遊びを楽しみました(^_^)/

おそうじも頑張ってます❤

❤たまひよさん❤

本日は大好きなアンティーチャーの英語

ありました(^O^)久しぶりのレッスンにみんな大喜び❤

ダンスをしたり絵本を読んでもらい楽しみました❤

英語の後はみんなで神様の所へ

お参り★に行きました(^_^)/

お参りの後は園庭で元気いっぱい遊びました❤

 

今日も1日とっても楽しかったね❤

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(*^_^*)

 

明日は衣替えです!

園服登園になりますので宜しくお願い致します!

 

★年長さん★は明日の1日はBの国に行くので

体操着登園になります!!!

 

本日の出席停止状況

年中・・・インフルエンザ1名