いなり園ブログ

いよいよ10月がスタートしました\(^o^)/!!!本日より衣替えでしたが朝から日差しがとても強く、上着を着るのには少し暑い一日となりましたね~(^○^)☀たまひよ組さんは壁面製作やゲームを行ないました☆年少さんはアンティーチャーの英語のレッスンがありました☆年中さんはお参りと運動会ごっこを元気にお外で体を動かすことができました☆年長さんは運動会頑張ったご褒美にBのくににバスに乗って行きました~(*^_^*)❤❤❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

年少

本日からいよいよ10月がスタートしました!!!\(^o^)/

本日より衣替えとなっていましたが朝からお日様の日差しがとても強く、まだまだ残暑が続いていますね☀

上着を着るのには少し暑い一日となりました~(>_<)

ブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です

 

★たまひよ組さん★

・10月のへきめんせいさくを行ないました

かぼちゃの形にちぎった折り紙をのりで貼りました(^^♪

明日はお顔を作ろうね

・ごはんのあとはみんながとっても楽しみにしていた

イスとりゲームをしました

★年少さん★

・3クラスアンティーチャーの英語のレッスンがありました(●^o^●)

 お話をよく聞いて色の名前を英語で教えてもらい、

 クレヨンで塗りました

 みんな上手にできましたね~\(^o^)/

・さくらんぼ組は運動会ごっこ、

 もも組は戸外あそび、

 めろん組は月刊誌

 とそれぞれクラスでも活動を行ないました!!!

★年中さん★

・本日はお参りに行きました(*^_^*)

・3クラス合同で運動会ごっこを行ないました!!!

 まずはみんなで元気に体操~\(◎o◎)/

 ♫ドタバッチョ!♪

・玉入れ

各クラスたくさん入りました!(^^)!

・つな引き

年長さんになったらまたやろうね!!!

・リレー

クラスごとにみんなで力を合わせて走りました(^O^)/

★年長さん★

本日は運動会を頑張ったご褒美に年長さんみんなで

Bのくにに行きました~~~♫(^○^)

うさぎバス、こんちゃんバス、スマイルバスに分かれて乗り、

子どもたちはお友だちとノリノリでしたね\(^o^)/

Bのくにに着くと子どもたちは大興奮\(◎o◎)/!

たくさん汗をかきながら遊んでいましたね

Bのくにはとても広いので沢山の遊具に子どもたちは

大満足の様子でしたね(●^o^●)

帰りのバスでは「たのしかったね!」「また行きたいな~!」と言う子が

いたり、遊び疲れてバスの中で寝てしまった子もいました(*^^)v

明日は年少さんリトミック

年長さんは初めての和太鼓練習が入っています!!!

年長さんが本日よりえさ当番になっていますので

クラスごとに子どもたちとえさをあげにいきたいと思います(*^_^*)

 

 

本日の出席停止

年中・・・1人(インフルエンザ)