いなり園ブログ

幼保連携型認定子ども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組のお友だちは元気いっぱい!お友だちとあちらこちらで、ままごとをしたり、一緒に積み木やブロックをして楽しんでいます。もうすぐハロウィン!10月25日はたまひよ組と一緒にハロウィンを楽しみます。それに向けて少しずつ、帽子やマント、そしてお菓子を入れるバックを作る予定です。その前にみんなで、折り紙をちぎってかぼちゃの壁面を作りました。送迎の際ご覧ください。

保育園部門

本日の担当は ぞう組 岩崎です。

折り紙をちぎって、かぼちゃの台紙に張りました。

英語のレッスンでもハロウィンに向けて・・・
製作をしました。

アンティチャーの教えてくれた色を見つけて。。。

「これー」と見せてくれました・
色々な色を使って、まるやジグザグ・・・
と色々な線を描いてみました。
さて、何に変身するのか楽しみです。


お当番活動もみんなの楽しみの一つ。
まだ、みんな初めてですが、しっかりやろう
としています、