いなり園ブログ

朝のうちは、パラパラと雨☂が降っていましたが登園する頃には雨もやみ、子どもたちも元気に登園することができました\(^ロ^)/今日は室内で遊びを楽しみました!!年長さんはスポレク祭にむけて、だんべぇ踊りの練習とクラスごとに和太鼓の練習を行ないました。年中さんは薮塚のかかし祭りに行ってきました★いろーんなかかしが飾ってあったね(*^_^*)年少さんは英語のレッスンがありました。ハロウィンパーティーにむけてバッグ作りをしました!たまひよさんは、どんぐりバッグにつけるトトロを作りました(^^♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは!(^^)!本日の担当はいるか組 山田知穂です

このごろは朝晩ととても涼しくなってきましたね。風邪には十分気を付けましょうね!

朝もパラパラと雨☂が降りつつ、とても涼しく感じられました。子どもたちが登園する頃には雨もやみましたが、室内で遊びを楽しみました(*^_^*)

 

☻年長さん☻

毎年、年長さんはスポレク祭で行なうだんべぇ踊りに参加しています!今年も参加しますので、おゆうぎ室に集まって練習を行ないました。

『なるこ』を持って踊るので、まずは、なるこの使い方や約束ごとについてのお話を聞きました。

お話を聞いた後、実際に音をならしてみると・・・良い音っ

音をならしているとき、とっても嬉しそうでした(*^_^*)

踊ってみると・・・踊り方が難しい部分もありましたが、先生のお手本を見ながら頑張っていました

今日は1曲だけ練習。残りの曲は後日練習したいと思います!

各クラス和太鼓の練習を行ないました。明日、和太鼓のレッスンがあるので子どもたちも真剣に練習に参加していました。

ぺんぎん組はえさをあげに行ってきました(^^)/

食べてくれたかなぁ(^皿^)??

 

☻年中さん☻

バスに乗って薮塚のかかし祭りに行ってきました。お天気が心配でしたが行ってくることができました(^^♪

クラスごとに並んで見学!!ドラえもんや仮面ライダー、アンパンマン、リアルなかかしもあったようで面白かったね!!

クラスごとに記念写真も撮りました♪♪

こあら組

うさぎ組

りす組

座っておやつも食べましたよ~みんなでおやつ美味しいねっ\(^ロ^)/

クラス役員さん、引率ありがとうございました。

ぜひお家でもお出かけしてみてくださいね

 

☻年少さん☻

英語のレッスンがありました!!のり、はさみ、マーカーを使ってハロウィンバッグ作りをしました。

初めて大きな紙を切りました!難しかったけど頑張りましたね(*^_^*)

上手に作れたね~

うわぁぁぁぁぁぁーーーーー!!

かぼちゃおばけがいっぱいー!!!

 

☻たまひよさん☻

朝の遊びの時間に保育園のぞう組のお友だちと一緒にお部屋で遊びました(^^♪

こらから少しずつ、ぞうぐみのお友だちと仲良くなろうね

お部屋で、どんぐりバッグにつけるトトロを作りました!!両面テープをはがして、おめめをペタッ!!

かわいいトトロができましたねっ\(^ロ^)/

お天気☀の良いときに、どんぐり拾いに行きたいと思います!

 

●本日の出席停止状況●

全学年・・・いません。