いなり園ブログ

今日のにこにこ運動会では、みんな元気いっぱい大活躍でした☆彡 色々な種目を経験し楽しそうな笑顔が印象的でした(*^_^*) 綱引きや玉入れ、かけっこなど幼稚園の運動会で見た競技をみんなでやりました。ママと離れて泣いてしまった子もいて…来年はきっと笑顔で参加できると思います❤ お友だちの成長が見られるかなぁ~今からとても楽しみです(*^_^*)  【子育て支援・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は、にこにこルームの運動会でした!!

1時間という短い間でしたが…色々な種目を経験しとても楽しそうでした

登園してすぐのシール貼りもスムーズになって来て、好きなシール見つけ上手に貼ることができます

 

準備体操の「アンパンマン体操」はママ達も一緒に踊ってくれて、とても嬉しかったです(*^_^*)

体をほぐした後は・・・かけっこ!! ママから離れ、泣いてしまった子も・・・(>_<)でも・・・大好きなママを目指して頑張って走りました

 

次は・・・大玉ころがし!!

  

そして・・・二つに分かれて、玉入れ!! 待っている子は、前回作った応援グッズのマラカスを振って「頑張れ~!!」と応援してくれました(^^♪

 

次は・・・つなひき!! 2グループに分かれて頑張りました☆彡

  

最後は・・・サーキット!!

  

そして、頑張ったご褒美は、お菓子の応援旗☆彡メダル!!

     

帰るときに・・・楽しかったねぇ~」と言ってくれたお友だちもいて 嬉しかったです(^○^)

次回は・・・10月29日です。

ハロウィンパーティーですので、仮装大歓迎です☆彡