いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 今日は待ちに待った園外保育!朝からとても良いお天気で園外保育日和となりました☀大きな幼稚園バスに乗り備前島公園まで行ってきましたよ\(^o^)/みんなでバスに乗っての公園はとっても楽しかったね♪大きな遊具や大きなお山でたくさん遊んできました(*^_^*)❤

保育園部門

今日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です!(^^)!

 

★園外保育★

今日は子どもたちも楽しみにしていた

大きな幼稚園のバスに乗って、たまひよ組のお友だちと一緒に

尾島にある備前島公園まで行ってきました!

 

 

いつも保育園の中からみていたバスに乗れるということで

朝から「きょうバスにのるんだよね!?」と

楽しみにしていた子どもたち\(^o^)/♪

「おおきい~」「すご~い」と

大喜びの子どもたちでした!!

 

備前島公園についた後は

どんなところかぐるっとお散歩をして

青空の下で、みんなでおやつを食べました

おやつを食べ終わった後は

大きな遊具やお山でたくさん遊びました♪

お山からの見晴らしがとてもよかったです(*^_^*)

お山の頂上にはシロツメクサも咲いていました!

てんとう虫を見つけたお友だちもいましたよ♪

お山の上にみんなで登ったり

「やっほー!!!」と叫んだり

お山の上から駆け下りたり・・・

たまひよ組のお友だちともたくさん遊べて

とても楽しい園外保育となりました!

 

お家でもぜひ今日の事を

子どもたちに聞いてみてください!(^^)!