いなり園ブログ

今日もお天気がよく、過ごしやすい1日でした。年長さんは英語、大根の芽に土をかぶせました。年中さんは祖父母参観のプレゼント作り、鍵盤ハーモニカの練習をしました。年少さんは切り紙遊び、折り紙遊びをしました。たまひよさんはバスに乗って備前島公園にいきました。(たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ)(年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん)(年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす)(年長・ねんちょう・5歳児くらす・あしか・ぺんぎん・いるか)

たまひよ

ブログ担当はさくらんぼ組飯田圭織です!

今日の朝は冷たい風が吹いて少し寒く感じましたが、だんだんと気温も上がり、過ごしやすい1日となりました。

年長

3クラス、英語のレッスンがありました。
年長さんもハロウィンに向けてバッグづくり!
髪の毛、目、耳を貼って口を描いて、黄緑のフランケンが完成しました!!

目が離れていたり、くっついていたりと面白いフランケンがいっぱい♥
後ろには、自分で英語で名前を描きました。
ハロウィンパーティーが今から楽しみです。



午後はいなりファームに行って大きくなってきた大根の芽のまわりにそ~っと土をかぶせました。
砂がサラサラしていて難しかったです。
大きな大根が掘れるといいな~♥

年中
グランドや園庭でお友達と仲良く遊べました♥

祖父母参観のプレゼント作りの続きをしたり、鍵盤ハーモニカの練習も各クラス楽しめました!(^^)!

年少
めろん組、もも組はハサミを使って切り紙遊びを行いました。
まっすぐ上手に切ることができました。


さくらんぼ組は折り紙遊びを楽しみました。

午後はグランドでたくさん体を動かして遊びました!

たまひよ
今日はぞう組のお友達と一緒にバスに乗って幼稚園の近くの備前島公園に遊びに行ってきました。
とっても良いお天気だったので、元気一杯走ったり、大きな遊具でもたくさん遊ぶことができました。
おせんべいのおやつも食べました。
帰りのバスの中では「たのしかった~♥」とお友達とお話も!
また行きたいですね♥





おむつのご協力ありがとうございました。