いなり園ブログ

今日のらっこルームは…園庭で遊ぼう!! でした(*^_^*) 台風が来ているということで、雨が心配でしたが…時々お日様も顔を出し沢山遊ぶことができました(*^_^*) お砂場やブランコ等、好きな遊びを満喫していました☆彡  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は園庭でたくさん遊びました(*^_^*) 砂場や、ブランコそれぞれに好きな遊びを満喫していました☆彡

明日、明後日にかけて大型の台風が接近しているということで、お外遊びは心配でしたが時々お日様も顔を覗かせ、雨に降られることなく遊ぶことができました!!

   

<お外遊び!!>

     

<十三夜>

今日は「中秋の名月」と呼ばれる十五夜に対して…「後の月」とも呼ばれる十三夜です

十三夜は…醍醐天皇の月の宴に始まるとも、宇多法皇がこの夜の月を無双と賞したものにもよるとも言われ、日本固有の様です。満月の二日前の少し欠けた月を楽しみます

 

幼稚園でも、お月見の飾りをしてみんなで写真を撮りました(*^_^*)

次回は…ハロウィン製作です

是非、可愛い仮装をしてきてくださいね(*^_^*)

*台風が無事に過ぎますように…。