いなり園ブログ

今日は10月のお誕生日会がありました!!10月のお誕生日のお友だちお誕生日おめでとう!!たくさん食べてたくさん遊んで、これからもっと大きくなってね♪年長は英語とスポレク祭に向けての練習、年中は祖父母参観に向けての練習、年少とたまひよ組は戸外遊びを楽しみました(*^_^*)【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年中

こんにちは!!今日のブログ担当は、もも組担任の木村友美です!!

 

朝は寒くなってきましたが、日中はとても過ごしやすい良いお天気でしたね(^^)

お庭と境内に咲いている金木犀の良い香りが、秋を感じますね♪

 

今日は、10月のお誕生日会ありました!!

たくさんいるお友だちの前で、ステージに登ってのインタビューはドキドキしますが、

みんな元気いっぱいかっこよく☆インタビューに答えることができていましたよ(^o^)

お誕生日会の様子です。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きくなってね!!

 

☆年長☆

3クラス合同でアンティーチャーの英語のレッスンを楽しみました♪

だんべえ踊りとパプリカの踊りの練習をして子どもたちは楽しみにしている様子でした(^o^)

 

☆年中☆

祖父母参観に向けて、各クラス、鍵盤ハーモニカや歌、踊りの練習を頑張りました!!

子どもたち、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんを喜ばせるため、楽しませるため

先生と一緒にこうしたらいいかな?これはどうかな?と考えながら、頑張っていますので

首をなが————-くして、楽しみにしていてくださいね❤❤❤

*お知らせです

本日、鍵盤ハーモニカを持ち帰りました!!

お休み中に、メリーさんのひつじとかえるの合唱を練習してください。

園で頑張って練習しているので上手に弾けるようになってきました♪

ぜひ見てあげてくださいね。

祝日明けの23日(水)に必ず持って来てください!!

 

☆年少☆

お誕生日会が終わった後は、楽しみにしていたおやつ❤

今日のおやつは、おにぎりせんべいとぶどうジュースでした)^o^(

美味しかったね❤❤❤

朝が寒くなってきたので、遊び着を着て遊ぶようになりました(^^)

なので、裏返しになってしまったら元に戻す練習とたたみ方の練習をしました!

みんなとっても上手にできましたよ(^o^)

毎週金曜日に持ち帰りますので、お洗濯をして月曜日にまた持って来てください♪

 

午後は3クラスで、グラウンドで元気いっぱい遊びました♪

お友だちと遊ぶととっても楽しいね❤

 

☆たまひよ☆

今日は朝のあそびの時間に火曜日のどんぐり拾いの時に拾ったまつぼっくりを開こうと、ドライヤーをあててみました!

その様子を見ていたお友だちは風が顔にかかって

「あったかーい!!」「ドライヤー、お家で使ってるよ~」とお話をしたり

温められたまつぼっくりを興味津々の様子で触っていました(^^)

お誕生日会のあとは、お庭でたくさん遊びました♪

 

☆明日の予定☆

年長:体操

年中:英語

年少:月刊誌

避難訓練も実施する予定です。

 

明日も元気いっぱい、笑顔で幼稚園に来てくださいね❤

風邪が流行ってきましたので、手洗い・うがいをしっかりとして

風邪をひかないように気をつけて過ごしていきましょう(^^)