いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 だいぶ気温が下がり、寒い日続いていますね☁ぱんだ組では、体調を崩し始め咳・鼻水が出ている子が増えてきました。登園する際は、なるべく暖かい服装でお願いします。 今日は外が寒く、鼻水が出ているお友だちが多かったので、お部屋で遊んだりハロウィンバックを作ったりして過ごしました(*^。^*)

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです\(^o^)/

 

 

 

 

本日の給食です。

 

 

台風の後から一気に気温が下がり、日中も空気がひんやりと寒く感じます。

そのため、咳や鼻水が出ているお友だちが増えてきました。

 

昨日は10月生まれのお誕生会があり、途中から参加してきました☆

司会の先生が「立ってください♪」というと…

全員が立ち、“たんたんたんじょうび”を歌うときには

手を叩きながらうたっていました(*^_^*)

 

 

今日は体調を崩しているお友だちが多かったので、室内で過ごしました(*^_^*)

【朝の遊びの様子】

みんなフラフープに夢中です☆

おやつを食べた後、お部屋で遊びました♪

絵本の中で図鑑と恐竜の絵本が人気のようで

取り合いの毎日です(^_^;)

気づくと、Bブロックを上手に長くつなげていました!

カメラを向けると…かわいくポーズ(*^。^*)

 

今週も元気いっぱいなぱんだ組でした☆

来週もにこにこ笑顔で登園してくるのを、楽しみにしていますね。