いなり園ブログ

今日は1週間の締め☆金曜日☆朝は雨がパラパラ降っていたので子どもたちは室内でお友だちと仲良く好きな遊びを楽しみました(*^_^*)❤年長さんは丸山先生の体操教室を行い♪年少さんは室内遊びを楽しみました♪たまひよさんも室内遊びをたくさん楽しんだようです❤年中はアンTの英語を楽しみました!午後は園長先生の放送が入り地震の避難訓練をしました(^^)机の下にサッと隠れられる子どもたちでした!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

食欲とさつまいもの秋と言いながら甘いものを

食べすぎてしまったうさぎ組担任おがわまきが担当します(^O^)

明日からダイエットです!!!(笑)

 

今日は雨が降って肌寒かったですね(*_*)

風邪をひかないよう手洗いうがいをしましょうね❤

 

 

☆ねんちょうさん☆

今日は3クラスおゆうぎ室で体操を行いました!(^^)!

おにごっこをしたりマットでのでんぐり返しや後ろでんぐり返し

とび箱平均台など身体をたくさん動かして

元気に体操が出来ました❤

各クラス、和太鼓やだんべえ踊りの練習もしました❤

午後は、地震の避難訓練があり、放送が入ると

すばやくテーブルの下に隠れる事が出来ました!(^^)!

さすが年長さん❤

 

☆ねんちゅうさん☆

今日はアンティーチャーと楽しい英語のレッスン

行いました(^_^)/

みんなで最初はレッツダーンス2曲踊りました!

ダンスの後は★BINGOゲーム★

アンTが数字のカードを1枚ずつ発表してくれました!

自分のカードの数字が読まれるとみんな

「YE-----S!!!!(^^)!」と大興奮でした❤

ハロウィンの可愛いシールももらいました❤良かったね❤

年中も午後放送が入ると机の下にサッと隠れられました

 

☆ねんしょうさん☆

今日は久しぶりの雨だったので、室内遊びを楽しみました❤

お友だちとの関わりも多くなり

楽しいお話声が聞こえてきます(^O^)

月刊誌も行いました!動物マネっこクイズをしたり

秋のスイーツシールを貼りました❤

ん~おいしそう❤

午後は年少さんも地震の避難訓練を行いました!

素早くテーブルの下に隠れられましたよ(^^)

めろんさくらんぼは月曜日体操着登園

お願いします!(^^)!

 

☆たまひよさん☆

今日はお部屋でたくさん遊びました❤❤

積み木でお友だちと楽しんだり

絵本を読んだり(^O^)

粘土でも遊んだよ❤

お友だち同士でお話をしながら遊んでいました(^_^)/

午後はたまひよさんも地震の避難訓練!!

机の下に上手に隠れられました

来週も元気いっぱい幼稚園に来てくださいね❤

先生みんなで待ってまーす(*^_^*)❤

 

 

 

本日の出席停止状況

全学年・・・なし