いなり園ブログ

本日は朝からお天気が曇り空で寒い一日となりましたが子どもたちは元気いっぱいお外で遊ぶことができました❤\(^o^)/❤園庭の金木犀も満開となり甘い香りがしていますね~(*^_^*)たまひよさんはハロウィンに向けてかわいいマント作りをしました☆年少さんは小松菜の観察やお参りに行き、午後は体操教室がありました☆年中さんは体操教室と祖父母参観に向けての練習を頑張りました☆年長さんは和太鼓やお外で初めてだんべぇ踊りの練習を行ないました☆最近では風邪や熱で体調を崩している子が増えていますので幼稚園でも手洗いうがい消毒をしっかりしていきたいと思います!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

お天気はあいにくの曇り空でしたが今週も元気にいなり幼稚園が始まりました~\(^o^)/!!

園庭の金木犀も満開になり、とても甘い香りがしてきましたね(*^_^*)

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です

いなりっこは元気にお外で遊んでいました!!!

子どもたちの朝遊んでいる様子です\(^o^)/☆ミ

 

☆たまひよさん☆

今日はお休みのお友だちがちょっぴり多かったのですが元気いっぱいです(●^o^●)

保育園のお友だちと合同でハロウィンマントを作りました。

目、鼻、口をのりで貼り、マントにシールを貼りました

お参りに行って、アスレチックで遊びました❤

☆ねんしょうさん☆

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、外遊びをたくさん楽しみました。

(^O^)長い電車を作って遊園地に行くそうです❤

お参り、小松菜の観察を行ないました。

午後はめろんぐみ、さくらんぼぐみは体操ももぐみは外遊びを楽しみました。

めろんぐみはライオン歩き、ハイハイ歩き、どんぐりころころ

さくらんぼぐみはマットタッチ競争、ハイハイでした

☆ねんちゅうさん☆

今日は丸山先生の体操教室がありました(^○^)

男女分かれて鬼ごっこをしたり、のぼり棒をのぼる練習をしたり、

長縄もジャンプしました!!!

3回連続でジャンプしたり楽しめました\(^o^)/

祖父母参観に向けての練習も元気いっぱい楽しんで行っています❤

3クラスともおばけと帽子とキャンデイーの折り紙製作もしました❤

☆ねんちょうさん☆

月曜日ということで和太鼓練習がありました!(^^)!

どのクラスも和太鼓の先生のお話をよく聞いて頑張りました\(^o^)/

午後はだんべぇ踊りの練習をお外で初めて行ないました(*^_^*)

毎日の練習の成果が出て、子どもたちはとてもよく上手に踊ることができていましたね☆ミ

本番がとても楽しみですね~~~♫

明日は即位礼正殿の儀のためお休みです。

最近は朝晩ととても寒くなってきたので体調管理に気を付けて

ゆっくり休んでくださいね(^^)/~~~

また元気に水曜日笑顔でお待ちしています(*^_^*)