いなり園ブログ

本日は日差しのある良いお天気になって良かったですね!秋らしく過ごしやすい気温で、子どもたちはたくさん遊ぶことができました☆年長さんは、大根の間引き・和太鼓、だんべえ練習・観察画についてのお話を聞きました☆年中さんは、アンティーチャーと一緒にハロウィンパーティを楽しみました☆年少さんは、お外でたくさん遊んだり、内科検診を行いました☆たまひよ組はおばけバッグ作りを行いました!☆【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の岩井 飛鳥です(*^_^*)

今日は日差しのある良いお天気になって良かったですね!

秋らしく過ごしやすい気温で、子どもたちはたくさん遊ぶことができました。

 

<年長さん>

3クラス合同で大根の間引きをしました!

大きくなるのが楽しみですね❤

 

各クラスで和太鼓練習をしました!

午後は、お外でだんべえ踊りの練習もしました。

 

あしか組に集まって明日の“かんさつが”に向けて、何を描くかお話がありました!

・かんようしょくぶつ

・ざりがに

・かぼちゃ

・くり

この中から何を描くか決めてくださいね❤

 

えさ当番にも行きました!

 

<年中さん>

年中さんは、本日は待ちに待ったハロウィンパーティ!

ニュースペーパーゲームでは、新聞の上に2人で乗り、どんどん小さく折っていき、キャーキャー言いながらなんとか乗ろうと頑張っていました!

その後に“Trick or Treat !!”

アンティーチャーや園長先生からお菓子をいただきました。

本日こうもりバッグに入れて持ち帰りましたので、食べてくださいね❤

内科検診も行いました。

たくさん息を吸ったり吐いたりしながら、上手に診ていただきました(*^_^*)

 

<年少さん>

今日は晴れて気持ちの良いお天気だったので、外遊びをたくさん楽しみました!

ケーキを作ったり、自転車に乗ったり、大きなお山を作ったりして遊びました。

午後から内科検診があり、静かに整列して順番を待つことができました。

泣く子は誰もいなかったです(*^_^*)

その後はグランドに行き、たくさん身体を動かしました!

 

<たまひよ組>

今朝はぞう組さんと一緒に保育園で遊びました!

ぱんだ組のお友だちもいたので、「ちっちゃいこもいるね~」と一緒に手をつないだり、遊んでいました❤

お部屋ではハロウィンパーティに向けて「おばけばっぐ」作りをしました。

どんな顔にしようかな?自分で両面テープをはがしてバッグに目と口を貼り、おばけを完成させました(*^_^*)

ご飯を食べた後はグランドで体を動かして遊びました!

年長さんたんべえ踊りの練習の様子も見せていただきました。

年長さんが持っている鳴る子の代わりに葉っぱを両手に持って、真似して踊っていてとても可愛かったです❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし