いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 ぱんだ組 1歳児 今日は朝から雨…☂気温もガクッと下がり、寒い1日となりました。雨の中でしたが、英語のお部屋に移動し“ハロウィンパーティー”を行いました!それぞれマントを付け、音楽に合わせて踊ったりゲームをしたり…最後に園長先生、名誉園長先生からお菓子をもらいました(*^。^*)お家に帰ってからのお楽しみ♪

保育園部門

本日のブログ担当は ぱんだ組 青田ゆかです☆

 

 

今日は朝から雨が降っていて、ガクッと気温が下がりましたね…((+_+))

この気温差で、鼻水や咳が出ているお友だちがまた増えたように思います。

 

 

 

 

昨日、おやつの後に遊んでいると….

1人のお友だちが、黙々と電車のおもちゃを積み上げていました\(◎o◎)/!

なんというバランス…!?

また、今日の朝の遊びの時間にもいろんな形のブロックをつなげていました!!

隣にいたお友だちも、黙々とつなぎ

「しぇんしぇー!」と嬉しそうに見せてくれました(*^_^*)

 

あるお友だちは、洗濯バサミに興味を持ち

「せんせい!せんせい!」と先生を誘い、私がはさみ方を伝えると…

こーんなにたくさん!!

「見て見て!!」と一人で挟むことができ、とても嬉しそうでした♪

吸収が早く、いろんなことができるようになってきたので

あそびの幅を広げていきたいと思います☆

 

 

ハロウィンパーティー

たまひよ・ぞう・ぱんだ組の3クラスで行いました!!

それぞれマントを付けて、パーティーの始まり☆

音楽に合わせて踊ったり、アンティーチャーお手製のゲームをしたりと

短い時間でしたが、楽しむことができました♪

マントの後ろは、子どもたちが貼りました!

何が入ってるかな~

「Trick or Treat!!」

 

 

本日、マントとお菓子を持ち帰りますので、お家で食べてくださいね(*^_^*)

また、寒い日が続いていますので、温かくして週末過ごしてください。

来週も元気いっぱいのぱんだ組のお友だちに会えるのを、楽しみにしています☆