いなり園ブログ

本日は★年中さん★の祖父母参観が行われました(^_^)/❤雨が朝から降っていて足元の悪い中お越し頂きありがとうございました大好きなおじいちゃんおばあちゃんと過ごせてとっても楽しかったね!(^^)!♪ブログの中に様子をUPさせてもらいました(*^_^*)❤年長さんは体操教室や消防車見学に向けてのプレゼント作り♪日曜日のスポレクに向けだんべえ踊りの練習を行ないました❤年少さんは壁面製作や粘土あそび♪お絵描きをして楽しみました❤たまひよさんはぞう組さん♪ぱんだ組さん♪と3クラス合同でアンTと☆ハロウィンパーティー☆を行いました❤(^O^)今週も楽しかったね❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

本日の祖父母参観がとっても楽しかった

年中うさぎ組担任おがわまきが担当します!(^^)!

 

☆ねんちょうさん☆

今日は、生憎の雨(*_*)でしたが3クラスおゆうぎ室で

体操教室を行いました❤

2グループに分かれて、ぞうきん掛けリレー☆

ボールを使ってリレー☆大玉ころがし☆

ミニコーン当てゲーム☆など、おゆうぎ室の中でしたが

身体をいっぱい動かして元気に楽しく行う事ができました❤

 

11月の消防車見学に向けてプレゼント作りも(^^)

黄色オレンジの絵の具を使って

紅葉、いちょうなどの葉っぱを綺麗に染めました❤

いるか組は文字ワークを少し進めました☆

午後は、日曜日のだんべえ踊りの練習

おゆうぎ室で行いました!お天気は大丈夫そうですね❤

練習の成果をたくさん発揮したいと思います(^_^)/

当日11時40分公園の所に集合です。

忘れ物のないよう宜しくお願い致します!

 

☆ねんちゅうさん☆

本日は待ちに待った祖父母参観でした(^O^)

毎日たくさん練習した成果を発揮でき

子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんと

たくさん触れ合えとっても楽しかったようです❤

1番最初は❤歌をうたいました❤

次は・・・練習を頑張っている❤けんばんハーモニカ❤

❤運動会のダンスも踊りました❤

出し物では各クラス❤合奏❤をしました(^O^)

そしてだーいすきなおじいちゃんおばあちゃんと

❤触れ合いあそび❤をして楽しみました❤

かたたたきをしたり♪

お寺の和尚さんをしたり♪

 

写真からもとっても楽しそうな様子が見られます❤

さいごは一生懸命作ったプレゼントを渡しました!(^^)!

「おじいちゃんおばあちゃんだーいすき❤」

 

是非お家に飾ってくださいね(*^_^*)❤❤❤

ご参加してくださった祖父母の皆様、

本日は足元の悪い中ありがとうございました❤

子どもたちのとっても素敵な思い出になりました!(^_^)

 

☆ねんしょうさん☆

今日は久しぶりの雨だったので室内遊びを楽しみました!

おままごとは女の子に大人気ですね❤

さくらんぼ組もも組11月の壁面製作を行いました(^^)

さくらんぼ組はハリネズミ☆もも組はやきいも☆

作りました!おいしそ~う❤

めろん組は粘土あそびお絵描きをしました!

来週の火曜日は、ハロウィンパーティーがありますので

お、た、の、し、み❤

 

☆たまひよさん☆

本日はぞう組★ぱんだ組★と一緒に合同で

ハロウィンパーティーをしました❤

コスチュームがとってもキュート❤

ダンスを踊ったり♪ハロウィンの的あてゲームをしたり♪

 

そして最後に・・・

「❤Trick or Treat!❤」

園長先生たちにお菓子をもらいました(^O^)

お部屋でもらったお菓子を1つ食べました(^_^)/

残りのおやつはおばけバックに入れて持ち帰りましたので

お家で食べてくださいね❤❤

 

明日の土曜は親子登園のハロウィンパーティーです!

明後日日曜は年長さんがスポレクのだんべえ踊りに

参加します!宜しくお願い致します!

28日(月)は群馬県民の日でお休みです!

 

来週も元気に幼稚園に来てくださいね❤