いなり園ブログ

今日のらっこルームは・・・? 園庭で遊ぼう!!でした(*^_^*) お天気も良く長袖では少し暑いくらいの気候で、みんなお外遊びを満喫していました☆彡 【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のらっこさんの様子を金谷理恵がお知らせします(*^_^*)

今日は「園庭で遊ぼう!!」でした。

お天気も良く、今日から11月だというのに長袖では少し暑いくらいで・・・みんな好きな遊びを満喫していました(*^_^*)

砂場やブランコ。スクーターも上手に乗れていました!! 今日は年長さんが体操の日だったので、クラス順番にお庭に出てくると・・・みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんが気になるようで、「じーっ」と見つめていました(*^_^*)

また年長さんがお2階に上がっていくと「どこに行くんだろう~?」と不思議そうに見つめていました

 

<お部屋の様子>

  

<お庭の様子>

         

たっぷり遊んだ後は・・・絵本を読んでお帰りをしました。

最後の名札集めは…年齢の大きな子にお願いをしているのですが、喜んでやってくれて、今日は2人で仲良くお手伝いをしてくれました(*^_^*)

来週は・・・5日(火)からです。そして、7日(木)のらっこルームは、ミルクランド見学ですので・・・お楽しみに♡ *要予約です。