いなり園ブログ

今日は太陽の日差しがとーーっても照らし暖かい1日となりましたね(^_^)/☆★☆秋のどんぐりや赤♪黄色♪茶色♪に色づいたたくさんの葉っぱの紅葉の中で子どもたちはたくさん身体を動かしお友だちと仲良く遊んでいます(*^_^*)❤年長さんは丸山先生の体操教室と和太鼓の練習を頑張りました❤年中はアンTとの英語のレッスンを楽しく行いました❤年少さんは折り紙遊びの続きを行ったり、おゆうぎ会の練習も頑張っています❤たまひよさんはグラウンドでたくさん遊んだり、おゆうぎ会の踊りの練習もしました❤いなりっ子☆みんな元気いっぱいです!(^^)!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

たまひよ

今日は日差しが暑かったですね(^O^;)

洗濯ものも、よく乾きましたね❤❤❤

お布団を干せば良かった…と思った

年中うさぎ組担任おがわまきが担当します

 

☆ねんちょうさん☆

今日は丸山先生の体操教室がありました(^_^)/

3クラス、自分のなわとびを使って元気に体を

動かす事ができました❤

みんなでなわとびの結び方の確認<(`^´)>

遠くまでなわとび飛んだかな?❤

和太鼓の練習もおゆうぎ室で行いました!

 

☆ねんちゅうさん☆

今日はだーい好き❤なアンティーの

英語のレッスン日(^O^)

今日は、ななななんと!!!\(◎o◎)/

アルファベットを鉛筆を持って書きました❤

アンティーの書き方の説明をよ~く聞いて

なぞったり、真似して書いてみました(^O^)

今日は…A!B!C!D!の4つを習いました❤

ちょっぴり難しかったけど楽しかったね❤

 

☆ねんしょうさん☆

午前中は3クラスとも折り紙遊びの続きをしました(^^)

☆木とふくろう☆上手に折れたね❤

午後は3クラスともおゆうぎ会の踊りの練習を行ないました

もも組めろん組はグラウンドで元気に遊びました❤

☆たまひよさん☆

今日はとってもお天気が良かったのでクラウンドの

アスレチックでたくさん遊びました(^O^)

途中でぞう組さんも来てくれたので、みんなですべり台を

すべったり、追いかけっこをして楽しみました❤

ご飯を食べた後は、おゆうぎ会の踊りを初めて

踊ってみました(*^_^*)

昨日作った木が完成しました!可愛い❤

 

今週もとっても楽しかったね❤

来週月曜日は3日の文化の日の振り替え休日で

お休みになります!(^^)!

来週も元気に幼稚園に来てくださいね❤