いなり園ブログ

3連休明けですが子どもたちは元気よく笑顔で登園し、お友だちと仲良く遊ぶことができました(*^_^*)❤本日は朝からお天気が秋晴れで落ち葉も少しずつ秋色を感じるようになりましたね❁❤☆たまひよぐみさんは保育園さんとお庭で遊びました\(^o^)/☆年少さんはアンティーチャーの英語のレッスンとお参りに行きました(^○^)☆年中さんはお参りと千歳飴の袋の製作を行ないました!!☆年長さんは和太鼓練習とクラスごとに11月の壁面製作と千歳飴の袋の製作を行ないました❁七五三もいよいよもうすぐですね\(^o^)/体調に気を付けながらしっかり毎日過ごしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

たまひよ

3連休明けでしたが子どもたちは元気に笑顔で

登園することができました\(^o^)/

朝からお天気が良くとても気持ちの良い秋晴れとなりましたね❁

本日のブログ担当はぺんぎん組担任の細井美奈です(=^・^=)

 

☆たまひよさん☆

本日はぞうぐみさんと一緒に保育園とお庭でたくさんあそびました!!

日差しがありぽかぽかの良いお天気のなかで遊ぶことができてとっても楽しんでいました(^○^)

たまひよぐみのお部屋ではおゆうぎ「フルフル・フルーツ」の踊りの練習をしました

うがいの練習もしました!!

★せき、はなみずが出ている子が多くなってきました。

マスクのご協力ありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します(●^o^●)

 

☆年少さん☆

・3クラスアンTの英語のレッスンがありました。

英語の曲に合わせて踊ったり体のパーツをサイコロゲームで覚えたりしました!!

アルファベットもだんだんと全部言えるようになってきました(*^_^*)

午後はお参りへ行き、お願いごとをしてきました。

「明るい笑顔で英語とリトミックができますように」

「優しい心でお誕生日会に参加できますように」

・畑へ小松菜の様子を見に行って来ました!!

「早く大きくなってお味噌汁に入れて食べたいなぁ

 

☆年中さん☆

戸外あそびを元気いっぱい楽しんだ後は神社へお参りに

行きました。

みんなきちんとお願いできましたよ!(^^)!

★七五三に向けて

千歳飴の袋を作りました。

黄色とオレンジ、2色の折り紙で葉っぱを折り、七五三の

文字をマーカーで丁寧にぬりました。

 

☆年長さん☆

本日はクラスごとにお遊戯室で和太鼓練習をしました(^o^)/

どのクラスも練習を頑張っています(●^o^●)

❁ヒヤシンスの水栽培も始まりました❁

何色のお花が咲くのか楽しみですね~~~❤

お部屋ではクラスごとに11月壁面製作を行ないました❁

七五三に向けて千歳飴の袋作りを行ないました!!

みんな上手にマーカーで色をぬることができましたね\(^o^)/

朝晩の気温差が激しく体調を崩している子が増えていますね(>_<)

幼稚園でも手洗いうがい消毒をしっかり行っていきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)