いなり園ブログ

みんな元気に登園してきた夏期保育!!久しぶりのお友だちや先生にちょっぴり照れていたお友達も…。でも、すぐに楽しそうな笑い声が静かだったお部屋を明るくしてくれました(*^_^*)お部屋に慣れると…夏休み中の楽しかった思い出を、にこにこしながらお話ししてくれました♪今年の夏は…雨の日も多く肌寒い日もありましたが、子供たちの顔はこんがり日焼けしていて、溢れんばかりの笑顔からは楽しかった様子が伺えます(*^_^*)「花火をしたよ!」「お魚を見てきたよ!」「おじいちゃん、おばあちゃんと遊んだよ!」など…色々なお話を聞かせてくれました♡夏期保育は明日・明後日もあります。明日は何をしようかなぁ~(*^_^*)みんな楽しみに登園してきてね♪【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日から夏期保育が始まりました♪

にこにこ登園してきたお友だちでしたが…久しぶりの幼稚園にちょっぴり照れている子もいて、朝のお支度を思い出しながらしていると元気も出てきて、笑顔いっぱい、笑い声いっぱいになりました(*^_^*)

お休み中の楽しかった出来事を沢山話してくれて…ちょっぴり日焼けした子供たちの笑顔からは、楽しかった様子が伺えました!

「先生!〇〇ちゃん…幼稚園が楽しい~♡  明日も幼稚園?また元気に来るからね♡」と耳の傍で内緒話をしてくれたH君(*^_^*)

先生もみんなに会えるのがとっても嬉しいよ♡明日は何人来てくれるかなぁ~。明日は何をしようかなぁ~。明日も元気いっぱい登園してきてね♡

     

本日の担当は…金谷でした(*^_^*)