いなり園ブログ

夏期保育2日目★今日はひよこ組、全員登園(*^^*)お友だちがたくさんいると楽しいね♫初めてのシャボン玉遊びに運動遊び!!シャボン玉がとんでいくたびに、「わあ❤」とおいかけていました!自分でシャボン玉をとばせたときは、みんな大喜び❤とっても楽しかったね(^^)♪ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

夏期保育2日目!!

今日はひよこ組の5人のお友だちが全員登園しました(*^^*)

人数が多いいと賑やかですね♫

 

☆朝あそび

たまひよ組のおもちゃで今日もたくさん遊びました!

アナと雪の女王の曲が流れると、エルサになり切って歌って踊るお友だち❤

おままごとで遊ぶお友だち❤

みんなで一生懸命、線路をつなげて・・・・

ジャジャーン★

こんなに長い線路が完成しましたよ(^^)

ガタンゴトン・・・電車遊びとっても楽しかったね♫

 

☆お歌・リズム

みんなで横1列に並んで、足を広げて手は後ろ!!

みんなお歌を歌う姿勢がとっても上手ですね♪

サンサン体操とエビカニクスも元気よく踊りました!!

 

☆シャボン玉遊び

外は急に天気が悪くなったので、お部屋の中で行いました!

まず、使い方についてのお話をよくきいて

いざ挑戦!!!!!

「わあ❤きれーい❤」と、きゃっきゃっ言いながら

みんなとっても上手にシャボン玉をたくさんとばすことができました❤

最後はマットに液がついてしまったので、みんなでお掃除も(^^)

 

☆運動あそび

いつも通り、みんなでハイハイや膝立ち歩き、かっけこをしたあと、

ながなわを使って、縄の下を縄に当たらないようにくぐったり、

縄の上を縄に当たらないようにジャンプしたりして遊びました(^O^)

 

 

今日もいろんなことをして遊びました(^u^)♫

明日は最後の夏期保育!!明日もたくさん遊ぼうね!!

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!