いなり園ブログ

今日も日差しのある良いお天気になって良かったですね❤❤年長さんは、室伏先生の和太鼓のレッスンや壁面製作を行いました!★年中さんは七五三に向けて、千歳あめづくりを行いました★年少さんは、2クラスでリトミックを楽しんだり、切り紙あそびを行いました!★たまひよ組は、11月の身体測定をしたり、戸外遊びを楽しみました★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・いるか・ぺんぎん】

たまひよ

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です(*^-^*)

今日も日差しのある良いお天気になって良かったですね❤❤

 

<年長さん>

3クラスで室伏先生和太鼓のレッスンがありました。

また新しいリズムを教えてもらい、大苦戦の子どもたちですが、リズムを覚えようと必死です!

お部屋での練習も頑張っています。

 

ぺんぎん組いるか組は、11月の壁面製作をしました!

<年中さん>

昨日のづづきで七五三にむけて、千歳あめの袋作りを行いました。

丁寧に袋に貼り付けて…素敵な袋ができました!

 

うさぎ組では月刊誌も行い、最後のページの塗り絵をしました!

 

オペレッタの練習も始めました!

 

<年少さん>

今日も日中は暖かく気持ちの良いお天気でしたね☀

朝夜は気温がぐんと下がるので、体調管理には気をつけていきたいですね。

今日はめろん組さくらんぼ組はリトミックを楽しみました。

テニスボールを盛ったり、お友だちと手を叩いてリズムをしたりと楽しむことができました!

切り紙あそびも行いました。

かわいいアイスができました♪♪

 

<たまひよ組>

お部屋での遊びではお友だちとおりょうりごっこをしたり、電車で遊んだりと、お友だちとの関わりが多くなってきました。

「○○ちゃーん!」とお友だちのお名前を言える子が多くなってきました!

たまひよ組では11月の身体測定を行いました。

みんな少しずつですが、すくすくと成長しているようです!!

「大きくなってたよ~」とお話すると、ちょっぴり嬉しそうでした❤❤

身体測定のあとは、お庭で遊びました。

今日もお外はポッカポカで、絶好の戸外遊び日和でした(*^-^*)

うがいの練習もがんばっています!

 

明日は11月のお誕生会です❤

 

本日の出席停止状況

全学年…なし