いなり園ブログ

今日は11月のお誕生日会がありました!!11月のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう(*^_^*)これからもたくさん遊んで大きくなってね\(^o^)/年長さんは合同で英語、年中さんは席替えやオペレッタの練習、年少さんは合同保育やお遊戯会の踊りの練習、たまひよさんはお遊戯会の練習やグランドで遊びました!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

 

本日のブログ担当は、めろん組担任のおぐらです!!

 

今日は全学年、11月生まれのお誕生日会がありました♪

お誕生日のお友達は、元気いっぱいインタビューに答えることができました!!

お誕生日会の様子です(*^_^*)

 

年長さん

3クラス合同で英語を行いました!!

大きな丸を作って踊りを元気いっぱい踊ったり、曜日の復習をしてから

フルーツバスケットならぬ曜日バスケットをみんなで行いました!!

ぺんぎん組は、七五三の袋に貼るそめ紙をしました(^_^)

他のクラスは明日行いたいと思います♪

 

年中さん

こあら組は、席替えをしました!!

りす組はオペレッタの役決め、うさぎ組はオペレッタの練習を行いました♪

お誕生日会のおやつ美味しくいただきました!!

 

年少さん

お誕生日会の後、合同保育を行いました!(^^)!

お遊戯会での歌を歌ったり、楽器発表をしました!!

午後は3クラスともお遊戯会の踊りの練習を行いました♪

 

たまひよさん

お誕生日会の後は、お遊戯会の練習をしました!!

歌「ゴーゴー」とかけ声をするところがありますが

だんだんと元気な声で言えるようになってきました

その後は、グランドのアスレチックで遊びました!!

滑り台がとっても楽しいようで、たくさん滑っていました!(^^)!

 

明日も元気に幼稚園に来てください!!

待ってます♪