いなり園ブログ

本日は夏期保育2日目!❤❤(^O^)今日もとても蒸し暑い日となりましたが、登園した子どもたちは元気いっぱい(*^_^*)❤❤保護者の方と一緒に一生懸命作った夏の作品を嬉しそうに見せてくれたり、「海行ってきたんだよ~!」「公園行って遊んだよ~!」など笑顔で話してくれました(^^♪❤❤❤素敵な夏の思い出が出来て良かったですね(^O^)❤❤❤今日は年中さんと合同でリトミックを楽しみました❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日は夏期保育2日目でした(^O^)❤❤

 

朝は少しお部屋の中で遊びました(*^_^*)

そしてグラウンドにも行きました(^O^)

のぼり棒久しぶりだね

すると…遊んでいる途中で雨が(>_<)ひぃぃいい

 

おゆうぎ室に移動して年中さんと一緒に

リトミックを楽しみました(*^^)v

りえ先生の素敵なピアノのリズムに合わせて

年長は男の子とあしかの女の子チーム女の子チーム

に分かれて行いました(^O^)

最初はおゆうぎ室の中を大きく走りました(^^★

 

待っているときも年中さんがリトミックを

している所が見られて、たのしかったね

次にぐるぐる回ってコマになったりかかしになったり

かわいいあひるさんにもなりました(^O^)

次はみんなでブリッジ!!!(*^_^*)

お手本はまりな先生が見せてくれました

年中さんもじょうず

最後はみんなでかめさん❤❤❤

全員でのかめさんは迫力がありました(^O^)

年中さんと一緒にとっても楽しかったね

ありがとうございました

 

 

明日も夏期保育となっています!

お待ちしてまーーす(*^_^*)

 

本日の担当は小川でした(^O^)