いなり園ブログ

8月・自由登園2日目!・お天気が急に変わって土砂降りになりましたが、途中から晴れて暑い1日でしたね・今日はおゆうぎ室で、夏祭りのゲームを自由に回って遊びました・年長さんや年中さんで使っていたゲームもあり、とても楽しんでいました・そして、リズム遊びもして、たくさん運動しました・外に行ってしゃぼん玉遊びをしました!・たくさんしゃぼん玉が飛んで、綺麗で大はしゃぎでしたね♪

年少

自由登園2日目!今日もたくさんのお友だちが、元気よく登園して来てくれましたね(*^_^*)

朝から曇りで過ごしやすい1日になるのかなと思っていましたが、突然の大雨で子どもたちもびっくりでした!

しかし、途中から太陽が出てきて、とってもいいお天気に!!暑い1日となりましたね。

 

年少さんのみんなで、お遊戯室に行って夏祭りのゲームをしました♪

年中さんは、スティッチのお口にお花のフリスビーを入れるゲーム!

とっても上手に投げれていますね(^^)いっぱい入ったかな?

 

年少さんは、夏祭りでしたのと同じでおさるさんの果物釣りゲーム!

どの果物釣ろうかなと真剣ですね!

 

年長さんは、トロピカルボーリングのゲーム!

少し難しかったようで、どんどん前にきていましたが、、、ピンが倒れた時にとても喜んでいましたね♪

 

そして、ゲームが終わった後はリズム遊びをしました。

エビカニクス、夏祭りでのココ☆ナツ、おばけのバケちゃまをおどりました!

子ども達はとても元気いっぱいで、汗をたくさんかくほど楽しんで踊っていました(*^_^*)

 

お天気が良くなったので、お外でしゃぼん玉遊びをしました。

子どもたちは、きれいなしゃぼん玉に大はしゃぎ!!

強く吹くとたくさん小さいのがでてきて、優しく吹くと大きくなるね!と楽しんでいました♪

雨上がりだったので、地面にしゃぼん玉がたくさんついて、それにも子どもたちは、すごい!!と喜んでいました(*^^*)

自由登園も明日であと1日!明日もみんなが元気に登園してくるのを待っていますね♪

ブログ担当:めろん組 川戸