いなり園ブログ

今日はグラウンドで遊ぶにはもってこいの1日でしたね(^O^)❤❤年長さんは丸山先生の体操教室を行ったり、和太鼓の練習をしました!(^^)!❤年中さんはアンTの英語を楽しんだりおゆうぎ会に向けての練習を行ないました(^_^)/❤年少さんはさくらんぼ組は切り紙遊びを♪もも組とめろん組はゆか先生のリトミックをして楽しみました!(^^)!❤たまひよさんは七五三の千歳あめ袋作りをしましたよ❤【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

本日のブログ担当は、おゆうぎ会のオペレッタの練習が

楽しいおがわまきが担当します(^O^)

 

インフルエンザが流行し始めたとニュースでもやっていました!

手洗いうがいを心掛けて風邪菌をやっつけましょう❤

 

☆ねんちょうさん☆

今日は、グラウンドでクラスごとに体操教室を行いました

いつもの鬼ごっことは違って、鬼にタッチされたら

☆バナナ☆にへんし~ん(^_^)/

バナナ鬼ごっこをしたり、2グループに分かれて

長なわやバスケットゴールに10ポイント入るゲームをしました。

自分のなわとびを使って前跳びや後ろ跳びの

練習もしました❤

体操の合間で和太鼓練習、そしてあしか組いるか組

七五三の袋に貼る染紙をしました(^O^)

 

☆ねんちゅうさん☆

今日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました❤

みんなで楽しく英語の歌のダンスをしたり

アルファベットを書く練習の続きも行いました!(^^)!

アンTがよ~く子どもたちの事を考えてくれ♪

書いたら消せるボードを1人1枚用意してくれました❤

☆E、F、G、H☆を練習しました!

とても集中して書くことができましたよ❤

おゆうぎ会の練習も楽しみながら頑張っています

 

☆ねんしょうさん☆

今日は、もも組めろん組リトミックを行いました!(^^)!

テニスボールやきれいな布を使ってリトミックを

楽しむことができましたよ❤

 

さくらんぼ組切り紙遊びを楽しみました(^O^)

はさみでアイスクリームをチョキチョキ切りました!

アイスを丸く切るのが少し難しかったですが…

みんなとても上手に切ることができました❤

おゆうぎ会に向けて、3クラスともおゆうぎの練習を

頑張っています

 

☆たまひよさん☆

今日はお部屋で七五三の千歳あめ袋作り

行いました(*^_^*)

袋に丸い折り紙をぺたぺた❤のりで貼りました♪

自分で好きな色を選んで、たくさん貼っていました!

キラキラの折り紙もあって素敵ですね❤

おゆうぎ会の練習もしました!

 

☆たまひよ組からのおねがい☆

登園時は私服の上に遊び着を着てきてください!

(お部屋で脱いだり、たたむ練習をしています)

 

 

 

 

 

来週も元気に幼稚園に来てくださいね❤