いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 ぱんだ組 ぞう組 本日、保育参観が行われました!子どもたちにとって初めての参観ということで、緊張していたお友だちやちょっぴり不安になるお友だちもいたかな?と思いますが、笑顔がたくさん見られ良い保育参観になったのではないかと思います(*^_^*)また、いつもと違った子どもたちの姿が見られたので、良かったです☆大変お世話様になりました。ゆっくり休んで、来週には元気いっぱいのお友だちに会えるのを楽しみにしていますね\(^o^)/

保育園部門

本日のブログ担当は 青田ゆかです

 

 

さて!今日は良いお天気の中、初めての保育参観が行われました\(^o^)/

子どもたちにとっては1回目の参観だったので、

緊張しているお友だちや少し不安な気持ちになったお友だちやいたかと思いますが、

子ども達からは笑顔が見られ楽しい時間が過ごせました!

 

2クラスとも、朝の活動から元気いっぱい\(◎o◎)/!

園長先生が様子を見に来てくれて一緒に歌をうたったりしました。

お当番さんもしっかりお仕事ができたね(*^。^*)

 

活動では、製作や親子リズムをしました!

【ぱんだ組】

紙ナプキンをビリビリ破いたり、クシュクシュと丸めたり…

折り紙もビリビリと小さくちぎりました☆

指先が上手に使えるようにたってきたので

ちぎるのもスムーズでした!

リズムでは、『ひっつきもっつき』『ピンポーン』『バスにのって』をしました。

 

【ぞう組】

園長先生も参加してくださり、一緒にリズムをしました\(^o^)/

みんなの笑顔が素敵ですね☆

製作では、どんぐりケーキを作りました♪

 

 

 

 

 

本日はお忙しい中、保育参観に来てくださりありがとうございました。

園での子どもたち姿を見ていただけたでしょうか?

半日でしたが、お父さん・お母さんと一緒に過ごすことができ

子どもたちもとても嬉しかったと思います。

週末はゆっくり休んでいただき、また来週には元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

大変お世話様になりました。