いなり園ブログ

今日は朝のうち雨がポツポツ降っていたので室内遊びを楽しみました❤年長さんは室伏先生による和太鼓レッスンと午後お参りに行きました。七五三の袋も完成しました★年中さんは丸山先生の体操教室がありました。おゆうぎ会にむけてオペレッタの練習もしました!年少さんは2クラス、リトミック、そして七五三の袋作りや体操教室がありました。たまひよ組は、ぬりえあそびをしました!!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは(^^)/本日は、いるか組 山田知穂がお届けいたします

朝のうちは雨が降っていたので今日は室内の遊びを楽しみました

日に日に寒くなってきているので風邪をひかないように気をつけましょうね(^○^)

年長さん

室伏先生のレッスンがありました。段々と叩くリズムが多くなってきて苦戦している姿も見られます・・・が、子どもたちは毎日お部屋でも一生懸命で頑張っています。

お部屋では毎日マイばちで練習しているので、「折れちゃった~・・・」と言ってくる子もいます。

そのときは、お持ち帰りしますので、また作っていただき持たせてくださいm(__)m 宜しくお願します。

和太鼓の合間で七五三の袋を完成させました!!ステキな袋ができましたよっ

午後はお参りに行きました。

◎明日はキッザニア遠足です!!7時45分集合出発です。トイレを済ませてから時間に遅れないように宜しくお願い致します。

年中さん

今日は丸山先生の体操教室でした。お天気が心配でしたが、いつも通りグランドで行なうことができました。

前回に引き続き、長なわとび!!2人1組で跳んでいきました。段々と上手に跳べるようになってきましたよ!

そして、今回からは短なわとびにもチャレンジっ!!!なわとびを小さくたたんで「えいっっっっ!!!」

と遠くに跳ばせる子もいました\(^o^)/

かっこいいポーズだね

半分にたたんだなわとびをまわして、グランドを1周したり、長く持って同じくグランドをまわったりしました!!

体操の合間にはおゆうぎ会にむけてオペレッタの練習を行ないました。

年少さん

もも組さくらんぼ組はリトミックを行ないました。

テニスボールを使ったリズム遊びと・・・

折り紙をヒラヒラさせたり、ビリビリやぶいたりして音を楽しむ遊びをしました。

めろん組は七五三にむけての製作を行ないました。ハサミの使い方が上手になりましたね(*^_^*)

もも組さくらんぼ組は体操も楽しみました♪

たまひよ組

お部屋でぬりえあそびをしました。みんなの大~好ききのこを好きな色で塗ってみました

「きのこ」のうたを思い出しながら・・・

「雨が降ってきたよ~」ときのこのまわりに雨を描いている子もいました(*^_^*)

お部屋で育てているヒヤシンスの根が\(◎o◎)/!!!!!

たっくさん伸びてきました!!

 

本日の出席停止状況

各学年・・・なし