いなり園ブログ

本日は年長さんはキッザニア遠足ですね!楽しい一日になりますように…❤幼稚園では風が吹いていましたがお天気も良く、今日も元気いっぱいに戸外で遊ぶことができました!★年中さんは、お参りに行ったり、合同保育でたくさんうたを歌ったり、各クラスのオペレッタ紹介をしました!★年少さんは、お参りや、七五三製作や、神社にお写真を撮りに行きました!★たまひよ組はおりがみ遊びや七五三の写真撮影、外遊びを楽しみました!【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の 岩井 飛鳥 です

今日は風が少しありましたが、とても良いお天気になりましたね。

 

年長さんは、本日はキッザニア遠足です❤

楽しい一日になると良いですね(*^-^*)

 

<年中さん>

★お参り

年中さんは、本日はお参りに行きました!

★合同保育

お部屋では3クラスが集まって合同保育をしました(^^♪

たくさんの秋の歌をうたったり、おゆうぎ会のうたの練習も行いました。

各クラスのオペレッタの紹介もしました!!

他の学年と違い、クラスのみんなでひとつのおゆうぎをする年中さん…

今年はどんなオペレッタをするのかな?今から楽しみですね❤❤

 

各クラスでの練習も頑張っています(*^-^*)

 

<年少さん>

★お参り・畑

神社へお参りに行き、

・あかるい笑顔で合奏の練習ができますように

・あかるい笑顔で七五三製作ができますように

と、2つお願いをしました。

畑も見に行きました!

小松菜がまた少し大きくなっていました。

お味噌汁までもう少し!楽しみですね(*^-^*)

 

★七五三製作(もも・さくらんぼ)

好きな折り紙をお買いものして、ハサミでパックンパックンと切りました。

ハサミの使い方がとっても上手になってきました★★

切った折り紙をのりで貼って、素敵な千歳飴の袋が完成しました!

 

★七五三写真(めろん)

神社の前でお写真をパチリ❤

 

明日から合奏の練習を始めます!

みんなで楽しみながら頑張ろうね(*^-^*)

 

<たまひよ組>

★おりがみあそび

今日はお部屋でおりがみ遊びをしました!

好きな色の折り紙を選んで、「はんぶんこ」を2回…!

細くなった折り紙を腕に巻いて、ブレスレットにしました★

もう一枚はキラキラの金色折り紙だったので

「ピカピカ~!!!」と大喜びのたまひよさんたちでした(^^♪

とっても簡単なので、おうちでも作ってみてくださいね❤

 

★七五三の写真撮影

全員の千歳飴袋が完成したので、神社にお写真を撮りに行きました!

 

その後はお庭でたくさん遊びました(*^-^*)

おゆうぎの練習もがんばっています!

 

本日の出席停止状況

全学年…なし