いなり園ブログ

昨日のキッザニア遠足では大変お世話様でした!!楽しい思い出ができたようで良かったです♪年長さんは、和太鼓練習。年中さんは、オペレッタの練習と月刊誌。年少さんは、合奏の練習。たまひよさんは、おゆうぎの練習とお散歩。本日も、子どもたちは元気いっぱい!!大きなケガなく、1日を過ごすことができました♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年長

こんにちは!!今日のブログ担当はもも組担任の木村友美です(^^)

今日は朝から冷え込んでいて、身体がブルブルしてしまうような寒い1日でしたね(+o+)

風邪をひいてお休みする子も増えてきたので、手洗い・うがいをしっかりとして

風邪をひかない身体をつくっていきましょうねヽ(^o^)丿

 

★年長

昨日のキッザニア遠足では大変お世話様でした!!

とても楽しかったようで朝から「楽しかったなあ❤」と余韻にひたっている子どもたちでした(^O^)

いろんな職業を体験することができて良かったですね♪

みんなで楽しい思い出をまた一つ作ることができました\(^o^)/

今日は和太鼓練習がありました!!

おゆうぎ会に向けて、毎日頑張っている子どもたち★

これからもクラスで力を合わせて頑張っていきたいと思います!!

 

★年中

今日はグラウンドで元気いっぱいお友だちと遊びました♪

どんぐり拾いやかけっこ、大きなすべり台をして楽しんだり・・・(*^_^*)

最近は、体操教室で教わった”なわとび”が大人気なんです(^O^)

 

こあら組とうさぎ組は、おゆうぎ会に向けてオペレッタの練習を楽しく行いました!!

りす組は月刊誌を読みました♪ シールも上手に貼れましたね(^^)

午後はお部屋のお掃除をしたり、お部屋の中で遊びました!

 

★年少

今日からおゆうぎ会に向けて、楽器ごとに分かれて合奏の練習を始めました(^O^)

子どもたちは色んな音の出る楽器に嬉しそうな様子でした❤

並ぶ順番を決めたり、楽器の持ち方やお休みの仕方を教えてもらったり・・・

最後は音楽に合わせて演奏もしてみましたヽ(^o^)丿

先生をよく見てマネっこをしながら、頑張っていましたよ♪

初めてだったのにとっても上手にできましたね!!

 

もも組とさくらんぼ組は七五三のお写真を撮りにいきました。

その帰りにたけのこ山へ!!

どんぐりがたくさん落ちていたり、ミミズさんが土の中から顔を出していたり、

たけのこ山を探検してみたり・・・とっても楽しかったね(*^_^*)

めろん組は午後、グラウンドで元気いっぱい身体を動かして遊びました

 

★たまひよ

おゆうぎ会に向けて、おゆうぎの練習をしました!

だんだんとお歌も一緒に歌えるようになってきましたよ♪

お友だちの隣で踊ることがとっても楽しいようです❤

お外が少し寒かったので、遊び着を着て、グリーンパレスの噴水やお山にお散歩へ行きました(^^)

階段など、いつも通らない道もお散歩したのでドキドキした様子でした(笑)

お散歩の後は、アスレチックで遊んだり、みんなで追いかけっこをしたりして楽しみました!

寒くなってきたので、トイレの前でズボンとパンツをぬいでおしっこをする練習をしています♪

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤待っています❤