いなり園ブログ

1日遅くなってしまいましたが…にこにこルームの遠足様子をお知らせします♪昨日のにこにこルームは・・・こどもの国へ遠足に行ってきました(*^_^*) お日様は出なかったものの、何だか空気は暖かく散策もゲームも楽しくできました☆彡 途中おやつタイムをとり、その後は体操をしたり絵合わせゲームをして秋のこどもの国を満喫しました♪ フルーツ名刺交換でも沢山のお友だちと仲良くなれたかな?4月からは一緒にいなりっ子ですもんね(*^_^*) 早く仲良くなれるといいなあ❤【子育て支援・にこにこルーム・2歳児・3歳児・秋の自然・プチ遠足】

子育て支援

一日遅くなってしまいましたが…昨日のにこにこ遠足の様子を金谷理恵がお知らせします。

昨日のにこにこルームは・・・こどもの国へ行ってきました(*^_^*)

集合の時は少し肌寒く感じましたが…お日様はないものの少しづつ空気が暖かくなりみんな元気いっぱい楽しむことがました❤

10時に時計台の前に集合すると、ちょうどからくり時計が鳴りだし、みんな嬉しそうに時計を見つめていました(*^_^*)

<時計台に集合>

  

<出欠・フルーツ名刺交換ゲーム>

お友だちの名前を覚えられたかな?よろしくねの意味を込めて…「ギュウ

          

<公園内を散策>

どんぐりは・・・きれいに片づけられていてありませんでしたが、池の鯉をみたりお友だちと楽しく歩いたりと秋の自然を満喫しました☆彡

   

散策の後は・・・おやつタイム!!

                 

<体操・絵合わせゲーム>

おやつの後は・・・カエルの体操!!と絵合わせゲームをしました(^^

同じ絵はどれかなぁ・・・?

         

<さようなら>

あっという間の1時間30分!!

ゲームをしたら、お帰りの時間になってしまいました(>_<) 元気いっぱい挨拶をして、おやつをもらって帰りました

 

次回は・・・11月26日(火)の制服合わせです!!この日は・・・制服合わせのみとなります。

その次のにこにこさんは・・・12月17日(火)のクリスマスパーティーですお楽しみに