いなり園ブログ

朝のうちは寒かったのですが、日がさして来たら青空がとってもきれいな気持ちのいい天気になりました。元気いっぱいのいなりっ子たちは、みんなで戸外遊び❤実習生のお姉さん先生たちが笑顔いっぱいで関わってくれていました。年長さんは英語のレッスン・七五三の袋を持って写真撮影、年中さんは七五三の袋を持って写真撮影・おゆうぎ会に向けて歌やオペレッタの練習、年少さんは合奏の練習・ありがとうの会のプレゼントつくり、たまひよ組はぞう組さんと遊んだり・戸外遊びをしたり・おゆうぎの練習をしました。【たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

年少

本日の、ブログ担当は こあら組 関口富美子です。

 

今日は、気持ちのいい青空の一日でした。

子どもたちと戸外で遊んでいると日差しが強くて陽向では薄着で

気持ちよく過ごせました。日陰に入るとちょっと肌寒くて、冬が

近づいている感じがします。

熱や胃腸炎などで欠席をしているお友だちがいます。

マスク姿のお友だちも増えてきています。

手洗い、うがいがしっかりできるよう声を掛けて予防に努めたいと

思います。

 

★年長★

3クラス、アンティチャーの英語のレッスンがありました。

元気いっぱい歌に合わせて踊ったり、ミニミニの帽子を被って

アイス屋さんに変身!!アンティチャーにフルーツの英語と

数字が書いてあるカードをもらって英語で買いに行きました。

楽しかったね(*^_^*)

午後は、七五三の袋を持って写真を撮りました(^^)/

明日、千歳飴を入れてお持ち帰りします

 

★年中★

朝のうちに七五三の袋を持って写真を撮りに行きました

上手にとってもらえましたよ(*^_^*)

明日、千歳飴を入れてお参りに行き、持ち帰ります(*^_^*)

挨拶の練習や歌の練習を3クラス合同で行いました。

少しずつ上手になっています

オペレッタも練習中です。

 

★年少★

昨日から始めた合奏の練習!!

きょうもとってもよく頑張りました

子どもたちは、{楽しい~」と楽器を演奏していますよ

各クラスありがとうの会に向けてプレゼント作りを行いました。

実習生のお姉さん先生が来てくれてたくさん遊んでくれるので

子どもたちも大喜びです。

 

★たまひよ★

保育園のそう組さんと一緒にたくさん遊ぶことができました

おままごとやブロック遊び・パズルなどで楽しんでいました(*^_^*)

 

お天気が良かったのでお庭でも遊びました。

ドライバーさんがお掃除をしていたので、お仕事を見せてもらったり

「がんばれ~!」と応援していました。

おゆうぎの練習もしました(*^_^*)

 

今週も残すところ1日。

明日も元気いっぱい楽しく過ごしましょうね(*^_^*)