いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は風が落ち着いていて、日向にいるとポカポカと暖かく日向ぼっこをしたくなるようなお天気でしたね☀お外で子どもたちと体を動かしていると、少し暑くも感じました(^_^;)朝の遊びやお外遊びで、ぞう組のお友だちとの関わりが多く見れるようになり、遊びの幅が広がったように思います。また、おゆうぎ会に向けて踊りの練習が始まりました!子どもたちと楽しんで踊りたいと思います(*^。^*)

保育園部門

本日のブログ担当は 青田ゆかです。

 

 

 

 

本日の給食です。

 

 

 

遅くなりすみません!

11月13日の様子です(*^_^*)

 

ぞう組のみきえ先生とブロック遊び!

ほとんど子どもたちが積み上げたそうです\(◎o◎)/!

お部屋ではお料理かな?

『はじまるよ』の手遊びが上手なぱんだ組さん♪

初めて大型絵本の読み聞かせ

『とんとんとんとん ひげじいさん』

おゆうぎ会に向けて、踊りの練習が始まりました!!

ぱんだ組さんは『おしりフリフリ』を踊ります☆

初めてでしたが、おしりを振る姿がとても可愛かったです(*^。^*)

この日は気温が低く寒かったので、室内で過ごしました。

段ボールを車に見立てて、みんなで競争!!!

競争をしていたかと思えば…ひっくり返して台の代わりに!?

ぞう組さんがイス取りゲームをしていたので、気になったようです(^O^)

大きなバランスボールを1人で持ち上げられたの!?

すごい!力持ちだね☆

マットの上で3人でゴロゴロタイム~

なんだか楽しそうですね♪

 

11月15日(金)

今日は風が落ち着いていて、ポカポカと暖かい1日となりました。

お天気も良かったので、たくさん体を動かして遊ぶことができました!

 

ぽかぽかしていたからなのか、ぽーっとしているお友だちもいました。

最近、すべり方が独特で怪我しないか心配ですが…

子どもたちは楽しいようで繰り返し同じ滑り方ですべっています!!

小さいすべり台では、ぶらーんとぶら下がっていました。

何で逆側で待ってるのかな~と思い、様子を見ていると

「おいで~」とすべってくるお友だちを待っていたようです(*^_^*)

お友だちが乗っているブランコを一生懸命こいであげていました♪

今日もいい笑顔が見られましたよ

何を探してるのかな?

「しぇんしぇ!見て~」と両手いっぱいにどんぐりが!!

どんぐり拾いが楽しいようで、黙々と拾っていました(*^_^*)

ぞう組のお友だちと電車ごっこ♪

こっちではぱんだ組のお友だち同士で電車ごっこ♪

後姿がなんとも言えませんね(*^。^*)

可愛かったです。

 

今週も元気いっぱいのぱんだ組さんでした!!

週末はゆっくり休んで、また来週もたくさん遊びましょうね。