いなり園ブログ

今日は七五三☆彡 らっこルームでは七五三の飴を入れる袋を作りました!! 今回はトトロ・・・。 おめめはマーカーを使って描いたので、個性あふれる可愛いトトロの袋が出来上がりました(*^_^*) らっこルームによく来てくれている子は、帰りの挨拶も覚えとっても上手になりました❤小さなお友だちが深々と頭を下げお辞儀をする姿はとても可愛いです☆  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は七五三!! らっこルームでは、七五三の飴を入れる袋を作りました!!

その時の可愛いお友だちの様子を・・・金谷理恵がお知らせします(*^_^*)

<自由遊び>

今日の天気は快晴

支援ルームからお空を見ると・・・真っ青に澄んだ空に手が届きそうに見えました☆彡

みんなそれぞれ好きな遊びを満喫していました。小さい子が気になり「いいこいいこ」をしてあげたり、顔を覗いてにこっと笑ったり…さりげなく縦の関係ができていて、こうやって自然にお兄さん・お姉さんになっていくんだなぁ~と感じました(*^_^*)

            

<七五三の袋製作>

袋にトトロの土台を貼り、目や鼻、葉っぱの飾りをつけていきました!! 描ける所はマーカーを使って描きました☆彡

みんな個性あふれる可愛いトトロが出来上がりました★

      

<絵本・お歌の時間>

<神社にお参り>

らっこルームのお友だちが…いつもにこにこ元気いっぱい健やかに大きくなりますように・・・

とお参りをしてきました(*^_^*)

そして、その後は聖天宮の前で記念写真を撮ってきました!!

出来上がりをお楽しみに

    

次回は・・・手作りおもちゃです

お待ちしています(*^_^*)