いなり園ブログ

今日は七五三ですね!!これからもみんなが健康で元気に大きく成長できますように…(*^_^*)★全学年、お参りに行きました。年長さんは体操教室と体操の合間で和太鼓の練習を行ないました。年中さんは英語のレッスン、年少さんは合奏とおゆうぎの練習、たまひよさんは月刊誌を読みました!【たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

こんにちは本日は、いるか組 山田知穂が担当致します(^^)/

今日はですね!!これからもみんなが健康で元気に大きく成長できますように…

 

♦年長さん♦

体操教室がありました。

長縄を行ない、1・2・3の合図で入って3回跳んでから外に出ました。

前跳び、あや跳びの練習もしましたよっ!

そして、2月に行われるドッヂボール大会にむけてドッヂボールの行ない方を丸山先生から教えていただきました。

初めてだったので、特に女の子は「きゃー!!」っと逃げてばっかりでした 

コロコロ転がっているボールは取る!!朝の遊びでも取り入れてみたいと思います☺

午後は七五三のお参りに行きました。

体操の合間で、おゆうぎ室で和太鼓や、お部屋でおゆうぎの練習を頑張りました。

あしか組は壁面製作をしました☆

♦年中さん♦

英語がありました。

前回の続きで今回もアルファベットを書く練習、「I~M」まで教えてもらいました。アンティーチャーに書き順を教えてもらい・・・

みんな自分たちのボードに上手に書いていくことができました

千歳飴の袋を持って神社へお参りに行きました。子どもたちが、ここまで成長できたお礼と、「これからも丈夫に過ごせますように」

神様へきちんとお願いすることができました。

♦年少さん♦

今日は3つの楽器を合わせて演奏しました。

色々な音がして子どもたちはとても楽しそうでした!(^^)!

来週からは、いよいよ4つの楽器で合わせます!!!

各クラス、おゆうぎの練習も頑張っています!とってもかっこよくて、とってもカワイイので楽しみにしていてくださいね

神様に、ここまで元気に成長してこられたことに感謝をして、「これからも健康で元気に大きく成長できますように」とお願いしてきました。

♦たまひよさん♦

月刊誌を読んだり、シールを貼って楽しみました!

ステキなお面ができました(*^_^*)

七五三のお参りでは、沢山大きくなれたことにありがとうを言ったり、「これからも元気いっぱいで過ごせるように」とお願いしました

1人ずつ鈴も鳴らしました。

千歳飴も本日持ち帰りましたので、お家で食べてくださいね\(^o^)/

本日の出席停止状況

全学年・・・なし

土日、ゆっくり休んで月曜日、また元気に来てくださいね