いなり園ブログ

今朝は寒かったですが、お日様が出ていたので午後は暖かくなりましたね !朝昼で寒暖の差が激しいので、お友だちもおうちの方も、体調に気をつけてくださいね。本日は、年長さんは和太鼓練習やお参りに行きました★年中さんは、丸山先生の体操教室を楽しみました★年少さんは、畑に小松菜の様子を見に行ったり、お参りに行きました★たまひよ組は、アンティーチャーの英語のレッスンを楽しんだり、お参りやお散歩にいきました★【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

ブログ担当の、たまひよ組の岩井 飛鳥です(*^_^*)

今朝は寒かったですが、お日様が出ていたので午後は暖かくなりましたね❤

朝昼で寒暖の差が激しいので、お友だちもおうちの方も、体調に気をつけてくださいね。

 

<年長さん>

★和太鼓

今日は3クラスで和太鼓練習がありました。

どのクラスも練習をがんばっています(*^_^*)

★お参り

午後はお参りに行きました。

サルスベリの木もきれいに紅葉しましたね!!

 

体調に気をつけながら、今週もがんばりたいと思います❤

 

<年中さん>

★体操教室

今日は丸山先生の体操教室がありました。

まずはウォーミングアップの追いかけっこ!

鬼の動きをみて、逃げることが上手になってきました。

 

長縄跳びは、3回跳べたら人数を増やしていきます。

何人まで一緒に跳べたかな?

 

短縄を回す練習から跳ぶ練習もしました。

中当ても楽しみました!

 

各クラスでオペレッタの練習も頑張っています(*^_^*)

 

<年少さん>

★お参り・畑

今日は午前中に畑に小松菜の様子を見に行ったり、お参りに行きました。

「あかるい笑顔でアンティーチャーの英語ができますように」

「体操をして、丈夫な体ができますように」

「やさしい心でありがとうの会ができますように」

 

みっつお願いをしました(*^_^*)

 

★おゆうぎ会練習

今日は初めて全ての楽器が揃って練習をしました。

 

★体操教室

めろん組ともも組は午後に体操を行いました。

 

ありがとうの会の招待状を渡しました❤

 

<たまひよ組>

あずかりさんのお友だちがお昼寝をするお部屋で一日過ごしました(*^_^*)

 

★英語のレッスン

今日はアンティーチャーの英語のレッスンを行いました!

“Wash your hands”のうたを教えてもらったり、絵合わせカードで一緒に遊びました❤

 

★お参り・お散歩

お参りも行き

「かぜをひかないで、元気に幼稚園に来られますように」

とお願いをしました(^○^)

お参りの後は、神社の裏の道をおさんぽしました。

たくさんどんぐりが落ちていたので、明日はどんぐり拾いに行きたいと思います❤

 

 

※鼻水が出ている子が多くなってきました。※

 

本日の出席停止状況

全学年…なし