いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 朝は霧が出ていていましたが、どんどん気温も上がりいいお天気になりましたね☀おゆうぎ会の練習もはじまり、まだまだ集中力が続かない子どもたちですが、楽しんで行っていけたらいいなと思います!!今日は園庭へ\(^o^)/外は暖かくなり、気持ちよく遊ぶことができました(*^_^*)

保育園部門

本日のブログ担当は、川戸未玖です。

 

今日はいいお天気になりましたね

だんだんと気温も上がり、動いていると暑くなるくらいでした!

 

昨日の様子です!

 

手遊びの中でもこの「チョキ」や「2」というのが出てきて、子ども達も先生の真似をして形を作ります!上手にできる子やちょっとおしいお友だちもいますが、みんな頑張って作る姿は可愛いです

みんなでお団子のようになりながら、くっついて遊ぶ姿も(*^_^*)

アンティーチャーの英語!

みんなアンティーチャーが大好きです(^O^)

英語でお話を楽しんでいました♪

そして、ぞう組さんと一緒にダンス!

一緒に混ざってできるようになってきました!(^^)!

よーく見ながら真似ています!

最近は真似ることがとっても上手に!!

カード合わせゲームも行いました!

同じ動物を探して、ぴったんこ!楽しかったね♪

 

今日はおゆうぎ会の踊りの練習をした後に外に行きました!

靴下も自分で履こうという気持ちが大きくなってきました(*^_^*)

「できない」と言いつつもやればできるぱんだ組のお友だちです!!

 

お外はとってもいい天気!

にこにこの笑顔で、体をたくさん動かして楽しみました\(^o^)/

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています♪