いなり園ブログ

今日は年長さんは、消防署見学に行きました(#^.^#)年中さんは、合奏やオペレッタの練習をしました!!年少さんは、アンティーチャーの英語やグラウンドで遊びました(*^。^*)たまひよさんは、どんぐり拾いに行きました♪【たまひよ組・満3歳児クラス・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・めろん・もも】【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児クラス・あしか・ぺんぎん・いるか】

たまひよ

 

今日のブログ担当は、めろん組担任の小倉です!!

 

年長さん

今日はバスに乗って消防署見学に行ってきました(*^。^*)

「火事の恐ろしさを」というDVDを観て改めて学んだり、

消防車や救急車を真近で見ることができました!!

防火服を着させてもらってお写真を撮ったり、

放水しているところも見せてもらいました!!

水の勢いがすごかったね(^O^)

最後にみんなで作ったプレゼントをお当番さんが、渡してくれました!!

午後は、各クラスでお遊戯や和太鼓の練習を頑張りました♪

 

年中さん

お参りに行きました(*^_^*)

今日から合奏の練習をはじめました♪

先生のお話をよく聞いて頑張っていました!!

オペレッタの練習も行いました!!

流れに合わせて動けるようになってきました(*^_^*)

 

年少さん

今日は3クラスアンティーチャーの英語を行いました!!

椅子取りゲームすごく楽しかったね(#^.^#)

可愛いドーナツのシールをもらいました!!

午後は3クラスともグランドで遊びました!!

 

たまひよさん

今日は神社の裏でどんぐり拾いをしました!!

木の下に沢山落ちていたので、みんなでじっくり選びながら

「ピカピカどんぐりだ」「みどりのもあったよ」と話しながら拾うことができました!(^^)!

木の上の方から、時折「パラパラ」とどんぐりが落ちてくる音や、

馬の鳴き声にも耳を澄ませていました!!

どんぐりバックを持ち帰ったので、また明日持って来てください!!

 

 

明日も元気に幼稚園に来てください(*^_^*)

待ってます!!

 

本日の出席停止なしです!!