いなり園ブログ

今日は晴れていたものの風が強く、寒さを感じる1日でした。年長さんは、室伏先生の和太鼓のレッスンがありみんなで頑張りました!(^^)!年中は、おゆうぎ会に向けて各クラスでオペレッタの練習をしたり、合奏の練習をしたりしました!(^^)!年少さんは、合奏の練習や合同保育、午後は戸外遊びを楽しみました(^O^)たまひよ組さんは、おゆうぎ会に向けての練習や製作のまとめ、粘土遊びをしました(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・めろん】【たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ】

たまひよ

本日の担当は、クレベリンスティックを付け始めた

うさぎ組担任おがわまきです(^^)

 

今日は風が強く、寒かったですね((+_+))

そんな中でも子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました!!

 

☆ねんちょう☆

『和太鼓レッスン』

3クラス室伏先生の和太鼓レッスンがありました❤

今まで練習した所を見ていただき、

今日も話をきちんと聞いて一生懸命取り組む姿が

見られました(^_^)/

どのクラスももう少しで最後までいきそうです❤

色々な太鼓の音を聞きながらリズムを合わせて

大きな音で叩けるように引き続き練習を頑張ります!

 

お部屋でおゆうぎの練習をしたり

ぺんぎん組は月刊誌を読みました(*^_^*)

 

 

 

☆ねんちゅう☆

『オペレッタ』

今日もおゆうぎ会に向けての練習を❤

各クラスのオペレッタもだんだんと上手になってきました(^_^)/

『合奏練習』

その後は、楽器ごとに分かれて合奏の練習

 

まだ始めたばかりで苦戦していますが…

みんな一生懸命頑張っています!!!(^^)!

 

☆ねんしょう☆

『合奏』

今日は全員で最初から最後まで初めて通しました!

歌も振りを付けて歌いました(^_^)/

ABCソングもアンTと一緒にとっても上手に歌えました❤

みんな毎日頑張っています!楽しみにしていてください!

『合同保育』

明日のありがとうの会に向けて、手遊びや歌の練習を

しました(^O^)ありがとうの会楽しみですね❤

『戸外あそび』

今日も1日よく頑張ったので、午後はお外で身体を

たくさん動かしてみんなで元気いっぱい遊びました❤

少し風が強かったですが、子どもは風の子元気な子❤

ですね(^_^)/

 

☆たまひよ☆

『おゆうぎ会練習』

先生がお客さんになって、みんなだけで踊る練習を

初めて行いました(*^_^*)

『11月の製作のまとめ』

木を製作帳に貼り、クレヨンでまわりに

絵を描きました❤

粘土あそびも楽しみましたよ(^O^)

 

今日も1日とっても楽しかったね❤

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!(^^)!