いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 今日は晴れてはいましたが気温が昨日と比べ低く、寒い1日となりましたね((+_+))鼻水が出ているお友だちがいたので、DVDを見たり廊下で遊んだりと室内でゆったりと過ごしました♪最近のぱんだ組は絵本に興味を持ち始めたので、必ず1冊は読み聞かせをしています。またおゆうぎ会の向けての練習も頑張ってます!!

保育園部門

本日のブログ担当は 青田ゆかです☆

 

 

 

本日の給食です。

わかめスープもつきました。

 

 

 

昨日のぱんだ組です(*^_^*)

おやつの前に手遊びをしています。

『はじまるよ』の手遊びが一番のお気に入りのようです♪

踊りの練習で「テープの所に立ってね~」と話すと

全員がピシッ!と立つことができました!!

音楽をつけると、手を腰にあてフリフリ~とお尻をふって

とても可愛いです(*^。^*)

たかーいアスレチックの上から「やっほー!」

先生がじょうろで描いてくれたアンパンマンに夢中でした。

しかし足や手で「あー!」と消していました(^_^;)

消してなくなるってことが楽しいようです。

こっちではお店屋さんごっこかな?

「しぇんしぇー!こえ(これ)!」

階段を上手に登れたね(*^_^*)

 

 

 

今日は昨日より気温が低く寒かったので、室内で過ごしました。

朝のあそびで、みく先生の所に集まっていました!

何かな~と近づいてみると…図鑑を開き

「ガオー!ガオー!」と恐竜をさして鳴き声の真似をしていました\(◎o◎)/!

お友だちに「恐竜だよ!」と教えているようにも思いました(*^_^*)

今日は何の絵本かな?

みんな興味津々!!少しずつですが、集中して見ることができるようになってきました。

 

 

 

 

明日は今日より冷え込むそうなので、温かくして登園してきてくださいね\(^o^)/