いなり園ブログ

本日も朝からお天気がとても良かったですね~(*^_^*)だんだん風が冷たくなってきてもうすぐ冬がやってきますね(>_<)いなりっこの子どもたちは寒さにも負けず元気に過ごしていきたいと思います!!\(^o^)/本日たまひよ組さんは新聞紙あそびをしました!!新聞紙を使って色々と楽しむことができました❤年少さんはいつもお世話になっている園長先生や園バスの運転手さんを招いてありがとうの会を行ないました!!又、新しい遊具がきたり、おゆうぎ会に向けて合奏の練習を行うことができましたね❤年中さんはおゆうぎ会に向けてオペレッタや合奏の練習を行ない、頑張りました❤年長さんはアンティーチャーの英語のレッスンで好きな物を英語で言う言い方を教えてもらいました(^O^)♪引き続き和太鼓やおゆうぎの練習も頑張っていますね❤【たまひよ組・満3歳児・たまご・ひよこ】【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・めろん】【年中・ねんちゅう・4歳児・こあら・うさぎ・りす】【年長・ねんちょう・5歳児・あしか・いるか・ぺんぎん】

年中

本日も朝からお天気がとても良かったですね(*^_^*)

風がだんだんと寒くなってきて冬が近づいてきているのを感じました☆ミ

本日のブログ担当はぺんぎん組担任細井美奈です(=^・^=)

 

❁たまひよ組❁

☆新聞紙あそび

本日はお部屋で新聞紙あそびをしました!

新聞紙から出る「ピラピラ」「ガサガサ」という音を聞いたり、両手でちぎってみたり、新聞紙の下をくぐってみたり、、、

色々な遊び方をして楽しみました(^○^)

ちぎった新聞紙をまとめて上に投げると「キャー!!」と大喜びでした❤

最後はみんなでお片付け!!

ビニール袋にたくさん入れて、ボールのおみやげができました(●^o^●)

❁年少さん❁

☆合奏

今日は園長先生が来てくれました!

「とっても上手でびっくりして涙がでちゃう」と、とっても褒めてもらいました\(^o^)/

毎日みんなで頑張っているもんね♪良かったね♪

「あと少し100点になるまで頑張ろう」とお話があったのでみんなで心一つにもう少し頑張ろうね!

☆ありがとうの会

園長先生、スマイルバスのよしださん、こんちゃんバスのかねこさん、うさぎバスのあなはらさんを

さくらんぼ組に招いてありがとうの会を行ないました。

お歌を歌ったり、一緒に手遊びをしました。メダルやBOXティッシュのプラゼントを渡したり、みんなでお写真も撮りました(*^_^*)

 

☆新しい遊具

みんなが毎日頑張っているから園長先生からプレゼント!!

みんなとっても大喜びでした!明日がたのしみ

❁年中さん❁

今日も合奏の練習をしました\(^o^)/

演奏の仕方も覚え、曲に合わせられるようになってきました。

オペレッタの練習も頑張っています。

踊りながら歌もうたえるようになってきました。

❁年長さん❁

本日はアンティーチャーの英語のレッスンがありました(*^_^*)

英語で「D0 you like apple ?」と「Yes,I do. 」「 No,I don`t.」を教えてもらいました!!

子どもたち同士で言い合いながら楽しく参加しました☆ミ

引き続き和太鼓・おゆうぎの練習をしました\(^o^)/

年長さんもおゆうぎ会に向けて頑張っています!!

体調を崩している子がますます増えてきていますので、

幼稚園でも手洗いうがい消毒を引き続き行っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)